2012年5月26日土曜日

S1&S2 放映日決定!

漸くBBC『SHERLOCK』S2のNHK放映日決定のお知らせが!!
自身の忘備録の為だけに上げておきます。

NHK 海外ドラマホームページ SHERLOCK2 プレサイト
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock2/index.html

S1,S2共にBSプレミアムで放映
S2の放映日時は、7月22日、29日、8月5日の毎週日曜日、22:00-23:30。
S1の集中再放送は7月16日から18日 3夜連続、放映時間は21:00-22:30。

あとは、S2放映日に大雨が降らないことだけを祈るばかりです(結構切実^^;;)

 S2の放映時間が昨年のS1より遅くなったのは、内容があれだから家族での視聴に不向きと判断された結果なのだろうか??と邪推した時点でOUT…。
 この時間帯での放送だと、我が家は録画視聴になります。翌日の夕食時は悶絶タイムです。いや勿論すでに英版DVDでS2は観てるので内容は知ってるんですが、それでもあの場面×n(って…)なんかではキャーキャー叫ぶはず(←病気)。
 何よりも漸くちゃんとした内容把握がやっと漸くできるかと思うと、楽しみで仕方ないです。そして、あの色々楽しみな台詞をどう吹替てくるのかとかも。