2012年5月31日木曜日

ヤバイ

某所にて5/4公開
 
 せっせと胡散臭い作業をしてたら、私のiMac嬢から変な音が聞こえて参りました。ここのところ、DVDを入れっぱなしにしてたからかな??とDVDを 取り出し、ブラウザも落としたのに音は消えず。相方を呼んで見てもらったら「HDの音じゃないの?これ結構ヤバイ状態じゃないのか?」と言われました…。

 今、PCを奪われたら私はかなり辛いです。真剣辛いです…。正直、英国版DVDを見たり、YouTubeで関連動画を漁ったり、周回遅れの情報集 めたりするのが楽しいの。何より、突然逝ってしまわれてiTuneのデータが全部飛ばれると、ショックどころの騒ぎじゃないんですよ!!他人様からお借りしてリッピングしてるデータもかなりあるし…。
 ということで、相方に外付けHDを貰ってTime MachineとかいうMac標準バックアップアプリで全データバックアップ中です。

 多分、近いうちに新しいiMac嬢を迎え入れる事になりそうな予感。iMacしか選択肢がないのは、単にDVDを視聴できる環境が欲しいからで す。えぇ全てはBBC版『SHERLOCK』の為ですよ…。一体、奴らにどんだけつぎ込んだら良いのかな、私は(涙)。下手なホストに入れ込んでる気分になってきました…。うぅぅ。
 (多分ホストに入れ込んだらこれだけじゃ収まらないし、相方の協力も得られないから全く違うんですが^^;;)

<追記:7/1>
 今のところ、壊れもせず頑張って稼働してくれてます。ただ、やっぱり林檎さんの動静をみてるとメディアの切り捨てが早そうなので、DVDが使える機種をタイミング見計らって買っとかないとまずいかもなぁと思ってます。
 相方はPadを薦めてくれるんですが、国外のStoreで買う動画って英字幕ついてないのため二の足を踏んでます。日本のStoreじゃ吹替か日本語字幕の選択はあるけれど、S1ですら発売されてないのにS3なんていつになる分からない状態では無理ですって…。