2012年5月31日木曜日

あと半歩

某所にて5/24公開 

 単なる相方ネタです。

 今朝の通勤途上で、昨日観た角川さんの公式予告動画に関して熱く語ったヨメ。この時点でヨメとして激しく間違ってる認識はあります。


 でその話を聞き流してた相方が、「『新選組!』の時と同じハマり方してるな。ハマったらしつこいというか長い上に、増える一方やもんな…」と言ってくださいました。この何でも知ってる、分かってるな言葉がちょっとむかついたので、一応頑張って「『うた☆プリ♪』は短期間だった!そういのもある!」と意味なく反論してみました。


 当然相方には「あれはキャラクター云々なハマり方じゃなかった。単なる時間潰しの道具としてハマっただけ。けど、『新選組!』とか 『SHERLOCK』とか『Star Trek:TNG』なんかは、キャラクターと役者に行ってしもてるからなぁ」と上乗せ解説されました…。


 当たってるだけに、なんかホントに悔しいんですが(苦笑)。てか、相方はどこまで私を観察してるのかと。いや、単に私が喋り過ぎなだけなのか??


 真面目な話、確かにそうなんです。相方の認識は全く間違ってないです。えぇ良く理解してもらってると思います。私がドハマりする作品は、主要 キャラクターの性格とか他のキャラクターとの関係性で萌えた結果な気がします。勿論、好きな容姿や物語性(脚本)ってもの反映されるのですが、最終的にはキャラクターと関係性だったりします。

 旬な『SHERLOCK』にしても、結局のところシャーロックとジョンのあの性格付や二人の関係性にかなり悶えてますし。

 ヨメの胡散臭い戯言を嫌な顔せず聞き流して、必要な人物名は憶えてくれて、関係性を理解してくれるのは有難いです。それだったらあと半歩進んで、所謂腐男子の階を一歩登って欲しいんですよ!そうしたら、もっと楽しい世界が広がるのに!!!と思うんですよ(ヲイ)


 兎にも角にも、ダダ漏れなヨメとそれを観察してる相方の関係性もまだまだ続きそうです(^^;;