2012年8月12日日曜日

夏の物欲。

某所にて8/12公開、8/14転記。
 
 週末に繁華街に行ったのに、アクセとか洋服などで物欲が刺激されず手ぶらで帰宅しました。なのに、何故か密林さんで気になる=欲しい物が増えてる今日この頃です。どツボってる時の物欲って限りないなぁと吃驚するくらいです。そんな私の物欲Listです(^^)


◯DVD
"Third Star" [PAL-UK] (2011)
 ベネディクト主演のドラマ。日本語版が無いからUK版を購入するしかないため、二の足を踏んでる作品です。一応YouTubeで上がってるやつ はざっくり観たんですが、やっぱり言語の壁がありまして(苦笑)。英字幕をチマチマ追いかけたほうがいいのかな(涙)と思い始めておりますです。

"Stuart:A Life Backwards" [PAL-UK DVD]
 こちらもベネディクト出演なドラマ。やっぱり日本語版はないのでUK版を(大泣)。ファンサイトさんの感想を拝見すると、内容そのものが良さそうだったんで買ってもいいかもしれないとか思ってます。"TTSS"で共演したトム・ハーディとの共演なのも魅力。これも字幕誤訳か…。

"Parade's End"
 8月24日からBBCで放映開始されるベネディクト主演ドラマのDVD。多分、日本語版は出ないだろうし(テーマ的に買ってくれる所が無いような…。『SHERLOCK』絡みでNHKが購入してくれんだろうか…)、UK版を買うしか無いという状況。これは、日本の密林さんで輸入盤の取り扱いが始まったら速攻買います。

 てかベネディクトにどんだけ時間と金を注ぎ込む気なのか、私は…と流石に唖然とするラインナップです(^^;;。ホントならアンドリュー・スコットも手を広げたいのですが、なにせ言葉の壁が分厚いわ高いわで…(涙)
 
"London 2012 Olympic Games" 
 これは日本語版出るだろう!てか出せよ!と思ってる。値段が若干張っても日本語版が出たらそっち買うから、頼むよ!状態です。あの開会式がノー テロップ(梅ちゃん先生云々_;;)で見られるなら、ヘタしたらUK版でもいいかもしれないとかまで思ってますが。明日の閉会式が楽しみでならない!

"Wilde" [DVD] [Import] (1998) 
 『ドリアン・グレイの肖像』を読んで、やたらオスカー・ワイルドに興味を持ったせいでこんなものが引っ掛かったぞ、なDVD。なんで欲しいかと いうと、ワイルド役が『 Sherlock Holmes: A Game of Shadows』でマイクロフトだったスティーブン・フライで、運命の恋人(なのか?)なダグラス卿がワトソン君なジュード・ロウという配役だからです。 これも日本語版はVHSのみ。なのでやっぱりUK版しか選択肢がないという…。なんでこう泥沼なのかと深い溜息です。

"マリリン 7日間の恋" [DVD] 
 観たかった映画なんですわ。Wowowの放映を待って、それからでもいいのかもしれないとか思ってるんですが。気になって仕方ないんですわ…。ジュディ・デンチとケネス・ブラナーが出てるしさ。

"ドラゴン・タトゥーの女" [DVD] 
 これもWowowで放映するのを待って見てから購入を考えようかと思ってます。が、凄く評判が良いのでムチャムチャ気になってるんです。ダニエル・クレイグが格好いいから悩むんだよなぁ。

◯CD
One Direction "Up All Night" [CD, Import, from UK] 
 今をときめくUKアイドルの1stアルバム(笑)。なんで今頃平均年齢18歳のアイドルのデビュー・アルバムが気になってるのか、私は!?と自分に突っ込んでますのでご安心ください(って何)。
 1曲めの"What Makes You Beautiful"のライブ動画を好奇心で見たら意外によくて、中毒性があるというのかで気に入った次第です。流石に、ライブDVD付は要らんので(己の年齢考えると痛すぎる)一番安いVerで良いかと思案中です。
 アイドルのデビュー・アルバムはきちんと作りこんでくるので、買って損はない筈ですし、まぁUKPOPと思えば聴く恥ずかしさもかなり軽減されるじゃなかろうかと、必死こいて自分に言い訳してます。

 しかし欲しい物が尽くUK絡みってのが、今のドツボ状態を見事に表してますよね(^^;;。

< 8/14 追記>
  この後、覚悟を決めてアンドリュー・スコットの一人芝居"Sea Wall"DLしました!水川清和さんが翻訳を上げてくださってる(・アンドリュー・スコットの「Sea Wall  海の壁」 日本語訳その1・アンドリュー・スコットの「Sea Wall  海の壁」 日本語訳その2)ので、それを叩きこんで堪能します!!
 
  "London 2012 Olympic Games" はあの閉会式中継がああだった今となっては、絶対買う!UK版であろうとなんであろうと買う!な勢いです。そして勢い余って、iTSで"Isles of Wonder: Music for the Opening Ceremony of the London 2012 Olympic Games"と"A Symphony of British Music: Music For the Closing Ceremony of the London 2012 Olympic Games"をDLしました。いやあボリュームたっぷりだわ音は良いわ、聞こえなかった音楽が素晴らしいわで満足です。あれで1アルバム1500円はかなりお得でした(*^_^*)