2012年8月12日日曜日

可愛くて仕方ない病気。

某所にて8/12公開、8/14転記。

 いつも拝見してる、水川清和さんがベネディクトの最新インタビューを抄訳してくださいました!!
 ・ベネディクト、新作Parade's Endや自分の今後について語る 

 この2誌のインタビューは、掲載情報がtwitteで流れた時に読みたいけど読めるだろうかと、英文を前にかなりオロオロしたんです。流石にあの長文な英文を前にしたら呆然とするしかなかったという悲しさ(^^;;。なので、抄訳してくださったのがホントに本当に嬉しくて仕方ありませんでした。抄訳を頼りに全文に チャレンジ(ってのが)しよう!って気になりました。

 そして、対象を愛しておられる方が訳をされると、こんなに愛情たっぷりで素敵になるんだと、当たり前のことかもしれないけれどそんな幸せな気分になりました。何となく、語ってるベネディクトの表情とか声とかが伺えるような感じがするというのか。



 で、拝読した雑感なんですが…。ベネディクト可愛すぎっ!!野心たっぷりなのになんでこんなに可愛いのっ!です(笑)。
 勿論、野心を達成するために必要な冷静さや、現状を把握したり周囲を眺めることができてる賢さも伺えます。なのになのに、妙に愛らしいのは何故なのかと(笑)。この子(っていう年齢でも無いんですが)はこのままな雰囲気を持ったまま、更に大きくなって欲しいと思ってなりません。

 とりあえずは、主演の『Parade's End』のUK版DVDを買ってチマチマ楽しみたいと思います。