2012年8月16日木曜日

今年の夏休み

某所にて8/16公開、8/26転記

 今日で夏休み終了、明日からお仕事(なぜ金曜日だけ出勤日にしたのか>会社)。今年の夏休みは、相方の仕事が忙しかったこともあり、ほぼひきこもり(相方曰く「巣篭もり」)状態だった夏休みです。なのに、ロンドン五輪や中の人ネタで忙しかったりしたので、少し残しておきたいと思います。

 まずは普通の日記です(普通のって…)。

 休み初日は母と久しぶりに買い物に出ました。まぁ互いに微妙な感じだったものの(^^;;、大きな衝突が生じなかったのは良かった。買い物的にも、LEVISで半額のデニム2本とブラウス1枚を買えたので満足はしたかな。


 2-4日目と最終日は巣篭もり(笑)。相方がカレンダー通りの就業だったため、若干起床時間が遅くなる程度で常と変わらない日々でした。相方が出勤してからは、巣ごもりしてネットしてるか、撮り溜めてた番組を見るか、洗濯するかしかしてなかったダメ人間状態でした。夏は洗濯がスッキリ乾くのでどうしても洗濯三昧になりがちですが、今回もやっぱりあれやこれや思う存分洗いました!いやぁ夏の日差しって素敵です(夏嫌いのくせに)。

 ネットは、専ら二次界隈とかtwitter(後半は閉会式関連も漁ってた^^;;)を徘徊してました。そういった意味では結構満足満喫した巣篭もりだったなぁ(笑)。twitterの情報や写真にウハウハしてみたり、あちゃぁな気分になったり乱高下が激しかったりしたので、気持ち的には非常に忙しかったのかもしれないです(これについては別項で)。 


 5日目に漸く真っ当な外出(笑)。学生時代の友人withお嬢さんと大阪で会ってきました。ほぼ1年ぶりなのかなぁ。会ってお互いの近況とか話しつつ、ハービスを彷徨いてただけなのに凄く楽しかったんですよ。恐らく、あまり気を使わなくてもいい関係になってるからなのと、お互いがそれぞれこれまでに積んできたことが少しずつ変化してるからなのかもと思ったりします。
 ただ、不惑になるまで友人が続いたことが二人して妙におかしかったんです。知り合った当時には、まさか不惑直前のあれやこれや話すようになるとは思わなかったわとしみじみ笑い合いました。一生懸命、頑張って無理して「会おう」としなく、何となくお互いが楽な形で緩やかに繋がって行けたらいいねぇ、というのが今回得た事。それと、もう一人の友人のお墓参りも行かなきゃと。

 友人お嬢さんは、可愛かった!!甘える姿とか、独占欲丸出しとかが微笑ましく思えたのは、やっぱり友人の娘だからなんだろうなぁ。

 事項は乱高下なネタ。某所では1項目だったんですが、やたら長くなったのでこちらでは分割します。