2012年8月5日日曜日

3部作ですか!

某所にて8/5公開、8/14転記。
 

 部屋の暑さと夏風邪(原因は職場の冷房のはず)にやられて、自宅PCを立ち上げなかった1週間。その間に書きたかったネタを連投してみます。
 だって、今夜遂に『滝』放映なので落ち着かないことこの上ないのです。だから、日記でも書いて落ち着こうか私、な理由だったりです。

 まずは、『SHERLOCK』繋がりで『The Hobbit』なことから。




◯3部作決定ですとな。

 当初前後編での公開だった筈の『The Hobbit』が、今週初め3部作になることが正式発表されました。噂が現実かよ!PJ…オタクすぎ…流石オタクの王様、やること半端ないぜ!と知った瞬間に思った失礼な私です。

 ロイター日本語版:「ホビット」映画版は3部作に、P・ジャクソン監督が発表
 映画.com:「ホビット」3部作が正式決定 第3弾は2014年夏公開
 
 後編("行きて帰りし物語")を二分割するみたいなので、今年末に公開される前編("思い掛けない冒険")には影響ないのかなぁと。物語が濃くて深くなるのは楽しみだし、長期間お付き合いできるもの嬉しい。
 けど…シャーロックでベネディクトなスマウグとはどのタイミングで会えるんでしょうか、私たちは…。そして、ジョンでマーティンなビルボと彼が出会うのは、2部なんでしょうか?それとも3部に持ち越し???と明後日な事をウロウロ思った次第です。

 十中八九『LOTR』の時みたいにSEEが出るだろうし、私はどれだけ貢げばいいのでしょうか(涙)。この位の出費に関して腹は括ってはいますが、マジでOnTimeでハマるんもんじゃ無いと思い始めてます。う~ん今更ですが(^^;;。




 余談ですが…。
 『SHERLOCK』の製作陣とかPJとかの才能あふれるオタクに好かれる二人が好きでなりません(笑)。浮世離れしてる感じでもないのに、なんでなんですかねぇ。
 『The Hobbit』については原作を公開前に読みます。久しぶりの児童書だ。