2012年4月30日月曜日

夏は祭だ!

某所にて4/24公開

  今日の昼休み、先輩より6月最終週から3週連続で放映されるNHKスペシャル「知られざる大英博物館」で、ナビゲーターを堺君がやると情報が回って来ました(笑)。サトラレ=変なもの垂れ流しだと、あちこちから情報が入ってきて嬉しいな!とちょっとココロで泣いてみたりです。が、とにかく情報を下さるのは有難いことです、はい。

 先ほど、インタビュー動画(NHK公式サイト内の『コレ見て!ムービー』)を早速見てみました。気になったのは、高級感漂うスーツに負けてる堺君です(笑)。決して決して似合ってないわけでないし、雰囲気もそれなりに良い感じだと思います。その反面、何故か「着せられてる感」があるのは気のせいでしょうか??原因を考えると、スーツの高級感と貴方はアナウンサーですか?!な語口がミスマッチしてるからじゃないかと。てか、なんであんなに話し口がアナウンサーちっくなの(笑)。


 そんな堺君のインタビュー、短い時間にも関わらず楽しませて頂きました。大英博物館に過去3回訪れたとか、2・3回目は思わぬ展示で時間を使ったとかのコメントには、あなたはホントに何者?!かと(笑)。そんなに博物館好きなんだ…一度ベルリンの博物館島行ってみるとイイよ!とか思ったりです。堺君のインタビューを見聞きする度、この人ってトコトン文系だなぁ。てか似たことやってるってさぁと妙に親近感を抱くことが数々。だって私達もペルガモン博物館に3回行って、2−3回目は、夫婦別々に行動した挙句「なんでここだでけこんなに時間使ってるんだろらう??」とかなってました。そして、英国旅行したら大英博物館だけで2-3日使おうね!最低でも丸一日は過ごそうね!とか言ってる夫婦なもんで(^^;;。堺君が言ってる意味が、ものすごく判ってしまうのです(苦笑)


 そして、英国旬まっただ中なこのタイミングで、堺君が大英博物館ナビゲーターってなんの罠!?なんのシンクロ!?とかNHKを問い詰めたい気分で一杯です。

 ↑冷静に考えたらロンドン五輪開催だからなんですね(^^;;。よくも悪くも、初めて五輪の恩恵を受けてる気がします。

 この番組は3回とも大人しく録画して堪能させていただくつもりです。この夏はいろんな意味で祭りだわ(笑)