2012年4月28日土曜日

英国役者 ちっちゃいもの倶楽部

某所にて4/8公開

 相方とBBC『State of Play』を見直しながら、デラ・スミス役のケリー・マクドナルドとジェームズ・マカヴォイの可愛さについて語り合ってた時(変な夫婦です)の話題です。

 『State of Play』は何故か中心にいる人が背の低い人が多くて、相方が「小動物集団」とか言い出しました。そして、やっぱり高身長の役者さんが周囲にいらっしゃるので、どうしても囲まれると「小動物を囲むクマ」とか「ちっちゃ!!可愛いやんか!」とかになってましてね…。だって、デラ&ダン&カル&フォイが揃ってる所にスティーブンが入った瞬間、リスを襲うクマだ!!な感じになるんですもの!仕方ないかと(仕方なくないと思う)。

 そこから「だったらその面子にジョンも入れたらよくない?ジョンとダンの中の人の身長は同じだしさ(公称:170)」という話になり、結果「そうだ!だったらでんボ(byおじゃマル)のちっちゃいもの倶楽部に入れれてもらえばいいよ。うん」となりました。 それ以降、我家では英国役者でちっちゃく見える人は全員「英国ちっちゃいもの倶楽部」となりました。

 ジョンが小さいのは、公式で認められてるから!シャーロックが「隣に小さい友人を連れてるからです」とか言っちゃう位、公式だから!やっぱり「英国ちっちゃいもの倶楽部」はどこかでひっそり運営されてるんだと思うの。

 妄想はこの辺で打ち切りたいと思います。すみません(_;;;

<追記>
 各所を徘徊してたら、同じ事を考えた人が多かったようで安心しました(笑)。やっぱり皆思うことは同じなんだ!!!