2012年4月28日土曜日

コスプレ?

某所にて4/10公開

 前シーズンに流行ったマントもしくはポンチョ。出始めた秋口から眺めて試着しては、「これ着たらシャーロック・ホームズだよね!お洒落しながらさり気にコスプレできるよね!」と心で呟いてました。しかしながら、デザイン+素材がいいと値段が張る、値段が手頃だと質とデザインが今ひとつだったせいでオン シーズンには購入しませんでした。
 が、春前のバーゲンで70%OFFになってたINDIVIのマント(黒)を購入!!これで今年の秋口にはシャーロック・ホームズ気分で街を闊歩できます(笑)

 そして、春が近づくにつれ欲しくなったのが、ボーダー。こちらは、ジョンのコスプレ!ってな感じで探しまくってました。ジョンがユニクロ愛用者 (←金銭的ゆとりが無いためらしい。相棒は日本円にして30万くらいのブランドコートを羽織り、シャツ、時計も超高級だったりするのに^^;;)らしいと の情報を仕入れ、ユニクロでボーダーシャツ買ってやろうかしら!?とまで思いつめました。
 ただ、流石に社会人女性としてそれはどうかと思ったりしたので、一応DIESELとかコムサとかPROFILEとかiCBとかのデパートブランドをウロウロしては、ボーダーを手にとって試着したりして一般女性としての最低限の体裁を整えてました。
 そんな折、今日帰りに立ち寄った伊勢丹でセールになってた素敵なボーダーを入手!RAYON素材なので、これからガンガン使えそうな薄手で透感があるセーターです。色目もアイボリーと黒。盆の窪あたりにデザインがあってちょっとキレイ系なボーダーのセーター。
 お店の方曰く「〇〇(←雑誌名ですが覚えてません^^;;)に掲載された」商品らしいです。が、そんなことよりこれでジョンのコスプレが出来る!!!な気分のほうが強かったのは、激しく内緒。

 これで、昨日ほざいてたジム猫のマグを使えば、私なりの妄想キャラグッズ完成なのに!!と激しく激しく痛いことを思った今日でした。

 ところで、シャーロックとジムのコスプレは絶対無理だと断言します。だって、二人とも超高級ブランド着てるし。安っぽいスーツとかコートだとあのスタイルとか流れるような美しいラインは絶対出ない!と思うからです。
 中でもシャーロックが羽織ってるコートが凄く素敵なんです。凄く素敵で、初めて目にした時から惹かれまくって欲しくなるくらい素敵なんです。本国では、1シーズンだけの限定デザインだったのに放映後問合せが多く再販したという曰くつきのコートなんです。あれは、そりゃ話題にもなるさ!って納得するくらいほんとに細身でスタイリッシュで心引かれるデザイン。が、お値段が1,300£と知った瞬間冷静になりました(笑)。 まぁあのデザインは着る人を選ぶ(ある程度身長が高くて痩せてる人しか無理)からどうしようもないんですが、それでも実物を手にとって試着だけでもしたかった。
 ジムのお洋服は仕立ての良さが画面を通じてでもわかるので、きっと凄く凄く高いんだろう…。てか、伝統ある高級スーツ店のオーダーメイドだろうぁぁとか遠い目をしちゃってます。けど、ジムのスーツもホント綺麗なんですよね。

 しかし、ホントに何故シャーロックはルームシェアしてるんだろう。金持ちの坊のはずなのに‥。 

<追記>
 『SHERLOCK』の非公式ファンサイトさんで衣装の詳細を読んだらば…。ジョンがS1-Ep.3で着せられたカーキ色のミリタリーっぽいコートも結構なお値段でビックリでした。ジョンのあのコートもとても好きなんだよなぁ(苦笑)
 そして、一番お高いのがマイクロフト兄ちゃんのお衣装だったのは納得です。が、値段が不明って!!どんだけ高級!?やっぱりオーダーメイドなの?!とか色々ウロウロ思考してしまいましたです。英国の上流社会って…