2012年4月28日土曜日

お買い物日記

某所にて4/15公開。
 

 萌え禿げてるBBC『SHERLOCK』ネタばかりでも何なので、偶には日常ネタでも一つ。

 昨日、退院した父の快気祝い買うために久しぶりの四条へ。ちなみに世間を騒がせている祇園の事故現場へは、野次馬でいくべきものではないので足を向けることはありませんでした。


 父の快気祝いは百貨店のギフトセンターでザックザック選んで配送。予想以上の時間がかからならかったのは幸いでした。


 その後は母とウィンドウ・ショッピング!互いに久しぶりの四条ということもあり、あれやこれやショップを眺め母娘らしい一時を過ごしました。で、私が買ったのがオフホワイトのカーディガンと黒のブラウス(共にセール品/笑)。

 カーディガンについては、持ってる柔らかめのスカートとか先日買ったオリーブ・グリーンのサブリナパンツとかに合わせられるかと思って買いました。てか、カーディガン買ったのってホント何年ぶり?!な感じです(笑)。
 黒のブラウスは襟がフリルタイプなんですが、意外とシャリ感があってベストとかデニムとか手持ちのスカートなんかと組み合わせできるかなぁと。
 ま、2点とも元値が12,000円前後だったのを3,500-6,000円で買えたので、それなりにいい買い物だったと自己満足。

 他に見て試着して欲しくなったのが、60,000円の総シルクの花柄プリント超ロングワンピースとiCBの麻混チェック柄クロップドパンツ(18,000円)。

 総シルクのワンピは、NYブランドらしいのですがとにかく美しい!!!スカート部分のうっとりするような柔らかいラインとか、シルクならではの 重みがあるのにフワフワする動きとかがホント素敵でした。ただ、あれを会社に来ていくのは流石の私も躊躇いがあり、となると何時着るのか????と考えて しまい結局諦めました。値段については、あのデザインとたっぷりした生地感と質と着心地だったら安いとさえ思いましたです。ホントに本当に素敵だっ た!!!!
 クロップドパンツも一瞬買おうかと思ったんです。が、麻混ということは絶対クリーニング…。夏の普段着でそれはちょっと厳しいものがあるよあぁぁぁということで、涙をのんで諦めましたです。けど、ベージュのチェック柄がちょっと英国ちっくだったので悔しいなぁとか。

 ただ、買い物で目につくのがとことん「シンプル」路線。女性らしい「可愛い」路線にならないのがどうかと思ったりしました。が、やっぱり好きなのはシンプルだったり格好良い路線なんだと再確認しました(着てる本人がどうなのかはこの際棚上げ^^;;)。


 紳士服をちょっと彷徨いた時、この格好ならシャーロックが似合うかも…。と思った私が居たことにビックリ!。あとボーダーを見かける度に「あのボーダーは正義(=ジョン)だよな!」とか心でつぶやいてることにも…。何処までド腐れてるんでしょうかねぇぇ。