2012年4月28日土曜日

重症なようです

某所にて4/9公開
Baby dayan Mother Goose Mag

 ある日突然、お弁当を持ち運ぶトートバッグが欲しくなりあちこち探し歩いてました。けど、こんなのがイイなぁと思ってた形の物が見つからず、半ば諦めモードになってました。
 
 私が求めていたのは次のもの。
 形:四角くてお弁当が収まるマチがある。具体的な大きさとしては、デパートで小物を買った時にもらう紙袋。かつ、ある程度持ち手がしっかりしてる。 お弁当箱と書籍を収めるの目的なので、それなりの大きさは欲しいかも。
 素材:しっかりした布製。帆布っぽければ嬉しい。
 デザイン:出来るだけシンプル。リボンとかフリルとか飾りが無ければ無いほど嬉しい。ただ、無地がいいけど、シンプルなチェックとか地模様とかスプライトとかだけでも良いかも。
 色目:サブバックなので派手でも地味でもOK。てか、余程甘くない限りはデザイン優先。
 金額:税込2,000円が上限。

 この条件で探すとホントに近所のデパートには無かったです…。ホワイトデーのタイミングであちこち彷徨ったのですが、あるのは甘いデザインばかりで全く気持は動かずでした。唯一イイなあと思ったのが、miffyくらい(^^;;。

 そんな時ふと昔好きだったWachi Fieldを検索したんです。そしたら、Baby dayanシリーズとやらがどうやらロンドン!!!!!旬まっただ中すぎて思わず商品検索したら、ありましてね…。希望する大きさのトートが(苦笑)
 ちなみに商品はこれ
 キャラものなので若干ためらいはありましたが、書かれてるKingなdayanに打ちのめされて買うことにしました。てか、シンプルデザインってほざいてたのは誰なのか?!です(_;;

 なにに打ちのめされたのかというと、シリーズ展開されてる中にあったMother Goose マグに書かれてるKing と Queenなdayan。このdayanがS2-Ep.3のジム・モリアーティにしか見えなくて(^^;;。あの玉座なKing Of Crimeなジム・モリアーティです!!てか、これってS2-Ep.3のジムのキャラグッズ?!とか思ったくらいジム・モリアーティです。
 正直に話しますと、あのジムの姿は結構好きなんです。あの姿だけでなく、アンドリュー・スコット演じるジム・モリアーティは全場面好き。ホント に本当にジム・モリアーティ役のアンドリュー・スコットの過去作品漁りたくなる程、BBC『SHERLOCK』のジム・モリアーティが好きなんですよ!私は!!!!(てか登場人物全員好きなんですが…節操なしです)
 思わず買い物かごに入れそうになったのですが、仕事中ジム猫をみて延々ニマニマしそうな気持ち悪姿が想像ついたのと、マグって結局使わないのよね会社じゃ…と理性の欠片をかき集めて欲望を押しとどめました。
 けど、ホントにジムだよ、あれは!!ジムにしか見えない!ロンドンのスタッフに送りつけて感想聞いてみたい。それ以上に、シャーロックとジョン (Not中の人)に見せて反応を覗いたい。とか妄想した自分に吃驚しました…。久しぶりですよ…。ここまで妄想が湧いてくるの…。久しぶりに重症かもしれ ないと今更なことを思ったりです。

 買ったミニトートはMother Gooseでは無いのが悔しいのですが、一応ジム猫は書かれてるので幸せになると思います。衛兵なdayanはきっとシャーロックなんだと自己暗示掛けて更に幸せになりたいと思います。てか、かなりキテるかもしれない。正直、痛いよな…私…。



<追記>
Magに書かれてるMother Gooseを読んで、ますますこれはジムだ!になりました(笑)。真剣ホントに欲しくて、この連休中に近場のわちふぃーるどショップまで足運んでみようかとか思案中。どこまで馬鹿なのかと…。

<5/6追記>
 結局、街に出たついでにわちふぃーるどのショップで購入しました(^^;;。相方はユニオン・ジャックの方が「デザインこっちの方が良いのに」とか言ってました。が、「こっちを買う。だってジム・モリアティなんだから!!このKingなdayanがジムだから買うの!」の一点張りで聞く耳持たずで購入しました。相方に言わせれば「わからない…あなたの言ってることが全く理解できない…」とのこと。いや、私だってなんでこんな行動に出てるか不思議なんだけどね(ヲイ)。
 連休明けの明日から職場で使います!ジムに癒されて頑張ろう!(間違ってる…)