2012年4月28日土曜日

罠。

某所にて4/14公開

 このところ、YouTubeでBBC『SHERLOCK』の勝手連PVを見る→落す→通勤中に見る→中で気に入ったPVをリピ→曲をiTuneStoreで検索→アルバムを視聴→結局その曲をiTuneStoreで購入。な流れが続いてます。

 そろそろ、購入したやつと自身が持ってる曲で、プレイリスト"SHERLOCK"を作りたくなる感じです。

 ってか一体何の罠?????


 思いっきりハマって購入したのが、

 

 "Even Angels Fall" by Jessica Riddle
 YouTube→"Sherlock vs the world - Even Angels Fall 


"Moves Like Jagger" by Maroon 5 feat. Christina Aguilera
 YouTube→"Sherlock: Moves Like Jagger" 

 

"Greatest Day" by Take That 
 YouTube→"Sherlock BBC - BAFTA 2011 (Supporting video) "  


の3曲。

 "Even Angels Fall" は、歌詞を見てS2を観た今となっては、S2のテーマ曲でもいいよ!!。てか、誰かS2で動画作ってくれないか!?とまで思うに至ってます。多分、曲の 雰囲気と「天使ですら落ちる」ってフレーズが、私が持ってるBBC『SHERLOCK』のイメージに見事に嵌った感じです。なんとなく、シャーロックとジョンにとって互いがこの曲で語られる、「あなたを傷つけた」誰かなんだろうとか夢想してみたりです。いや若しくは、シャーロックにとってもジムかもしれない…。けどけど、やっぱりシャーロックとジョンの関係性に当てはめたほうがしっくりする気がする、うん(うん、じゃない)。


 "Moves Like Jagger"は、動画がうまく曲にはまってるのに嵌った感じです(笑)。特に、"Moves Lile Jagger"のフレーズでシャーロックが腰をクイッとしてるのに合わせてるら辺(^^;;。いや、シャーロックの動きとうまく合わせたなぁと感心する動画です。

 曲調とFeaturingしてるAguileraが好きだったのも大きな理由ではあります。この曲のAguileraはホントいい声してるんだ~。

 "Greatest Day"は、ホント声と曲の良さに引っかかりました。動画そのものもファン投票を呼びかける(??)動画なため、非常に美しく印象深く作られてるので好き。本読みの二人の親密な写真を抑えてるのは、ファン層をしっかり理解してるなぁとか妙に感心したりもします(笑)。


 こうやって延々エンドレス…。こんな私が今一番欲しいのは、電子英語辞書と翻訳こんにゃくです(真剣)。