2012年4月8日日曜日

季節はずれの台風

某所にて4/3公開

 たまには日記めいたことでも。

台風ではないのですが、あまりも台風的な暴風雨だった今日。皆さん無事帰宅されたのでしょうか??
 うちの会社は、相変わらずの会話が交わされておりました(笑) 

 私:帰りましょうよ!!関東圏の親会社とかうちの支社は帰っていませんよ!だから(以下略
 上司たち:大丈夫!この前買ったばっかりの防災グッズが役立つ時がきたんだから。皆で籠城すればいいよ!
 そんな会話をほぼ1時間ごとに繰り返してた、暢気な会社に勤めてます。いい会社だ(笑)

 が、帰宅時が悲惨でした…。JRが遅れてるのは予想してたんですが、乗った電車が急停車。信号異常と風速25m超とかで運転見合わせという…。ホントに本当に勘弁して下さいな気分でした。
 が、iPhone4に昨夜放り込んだ、SHERLOCK動画のお陰で混み合ってる車内もなんのその!(笑)。幸いにして、約1時間遅れで帰宅できました。ハマってる時って現実逃避にも活力にもなるんだね☆とか胡散臭いことを思ったラッシュです。

 ところで、きっと明日の職場話題はJR遅延です。ホント暢気な会社でよかった。

<追記>
 案の定、翌日の挨拶は「昨日はどうだった?どれくらい遅れた????凄かったよな!」でした。危機管理体制云々含めて、かなりノンキ印な会社だと改めて。