2012年4月28日土曜日

周回遅れも甚だしく。

某所にて4/19公開

 昨日風邪で有給消化してた癖に、界隈をウロウロしてました。で、知ったのがベネディクトの「ポケットマーティン」発言。

 この発言を最初に知った時、ファンの聞き違いとか伝言ゲームで背びれ尾びれがついた発言なんだろうなぁと思いました。えぇ正直ネタなのかと思ったですよ。そして、1年以上前の発言でソース漁るのも限界があるしとか思ってましたですよ。

 ただやっぱりソースは知っとくべきだ、とか思ってしまいググったら…。ごめんなさい…本人がキッパリ発言してる動画を見ることができました。あれ、オランダの特番で流れたインタビュー内での発言だったんですね!何を考えて編集したんだろう?とか、どこまで役者として相思相愛の仲なのかとか、色々考えてしまうモノがありました。一番考えたのが、ベネディクトその人自身です(笑)。なんか、見た目とか役柄と全く異なる人過ぎて興味が尽きませのですが、一体どうしてくれる。マーティンも見た目と結構違うっぽいし(『銀河ヒッチハイクガイド』の副音声聞くと結構皮肉屋さんっぽい感じがある)。

 しかし、あれを堂々と放映するヨーロッパ諸国って一体…と思わず遠い目をしてしまいました。てか、BAFTA 2011のレッドカーペットでもベネディクトが「Platonic」とか答えてるしなぁ。真剣羨ましいかも、ヨーロッパ諸国が(笑)


 周回遅れでも十分楽しいのが凄いよね!


<追記>
 映画『Hobbit』関係でもなんか色々楽しく過去記事漁ってる今日この頃。中で一番笑ったのがイアン・マッケランのブログ記事でした。関係者からシャーロックとジョンって表現が出るとは思わず、あさっての方向から飛んできまくる何かが凄い楽しい!です。てかそれを書いて許されるのが流石イアン・マッケランとかとも思いますし(^^;;。
  とにかく、英国俳優って皆はっちゃけ過ぎて楽しいよね!大好きだ!!!!