2012年7月7日土曜日

S2発売決定!!! ほか雑記

某所にて7/7公開、7/21転記

 S1発売だった昨日、S2が10/5発売との情報が!!!!

 朝から会社で小声で「ひやぁ~。うほほ」と呟いたほどのサプライズ。速攻、密林さんに予約いれましたよ!!ちゃんと、字幕と特典付。よくやった角川書店!褒めてつかわす!な何様?目線で喜んでます。
 ただ、密林さんでパッケージを見て小姑的に思ったのは…。
 "シーズン2"って…。この作品は"シリーズ"なんだよ…。細かいようだけど、どうやら微妙にその2つは違うっぽいんだよ。だから、せめてその辺は ローカライズ(=解りやすく=米ドラマを踏襲)するんじゃなくて本国の表記に準じて欲しかったなぁ、でした。ホント、本筋には関係のない部分にこだわるのはどう かと思うのですが、やっぱり製作者や役者さん達が「シリーズ」とインタビューで発言してるので、そこら辺は合わせたほうが良いと思いますです。

 さて、そんなS1発売日。当初は、休暇とってお出迎えする気でした(←これに関しては後述)。が、先輩に池鉄主宰「表現・さわやか」大阪公演初日に誘われ、いそいそウキウキと行った(←感想は別項)ため結局今もってS1は手元にありませんのです。これはいったい、何の罠?!とか思いつつ現在、再配達を 待ってる状態。

 いやこんなに楽しみなDVDは、久しぶり過ぎて無駄に滾ってます(笑) 


 
 とか打ってると届きました!!ぃヤッホイ!!お昼ごはんを食べながら、パイロット版を見る予定なので、うっきうきな今(笑)


 昼日中からパイロット版を見る理由は、何故かドイツの姉御から「私のゴッドチャイルドが京都に行くからよろしくね♪」と言われ、今夜はオース トラリアの女性2名と飲み会です(^^;;。密かに『SHERLOCK』とか『Hobbit』ネタ振ってみようかなぁと無謀な事を思ったりもしてます。どこまでなのか私…。


 ところで、休暇をとってお出迎え☆とかふざけた事をほざいてた私に対し相方が真顔で聞いたのが「なんでそこまでたかがDVDに…。もしかして、 小さい何かが、というかフィギュアとか付いてくるのか???」でした(笑)。ごめん相方、私フィギュアにはあまりソソられないんだ。単に、早く手元に欲しい だけという純粋なファン心なんだよ、とは思いましたが、そこまでと相方に思われてるとはちょっとビックリでした。

 いや、月曜日は休んで音声解説聞くけどね!こってやっぱり病欠扱にしたほうがいいのかな(_;;;

<7/7 23:39追記>
 飲み会から帰宅しました。疲れた(笑)。
 拙い語彙と表現で何とか辛うじて交流してきました。が、私はどこでも笑われるようです(涙)。色々ネタにされイジられた感がなきにしもあらず。ですが、ドイツの姉御に「楽しかった」とレポート提出してくれるならいいかと、開き直り気分です。
  で、英国に行きたいんだ!とか言った瞬間「英国ぅ?英国なんてBoredだわ!!!」とバッサリ斬られました(笑)。流石、オーストラリア在住ドイツ人 (^^;;と瞬間にして納得したりです。けど、英国ドラマと役者が好きで生の舞台を観たい(すかさず"Shakespeare?"と聞かれた)からと言ったら納得したあたり、流石欧州で元英国領かと思ったり。
 しかしながら、その「Bored」な表現を聞いておぉシャーロックっと思った私もかなりオカシイと思いましたです。
  とりあえず、なんか知りませんがオーストラリアに行く約束をしました(_;;;。彼女たち曰く「英国より先にオーストラリア。英国なんてboredなんだから行く必要はない」らしいです(笑)。挙句「英国でShakespeareはいいけど、それを観てドイツに行ってオーストラリアに来たらいい」な無茶まで言われる始末…。あんたらどんだけ…とか思いつつ、恐らく行くのかもしれません。
 てか、ドイツ姉御の罠が恐ろしい次第。すべては相方(と相方父)が悪いとしか思えなくなってますです。