2011年4月5日火曜日

ばったバタ。

 某所にて4/4公開。

 新しい期になったと同時に、うちの会社の幹部が大きく入れ替わりました。一番大きいのが、社長と部長が同時に交代したこと。その影響をまともに被っているのが、うちの部署です。
 小さな会社とは言え、一応本社管理部門と言われる部署。事前準備は万全に整えていたつもりでしたが、実際動いてみると小さな不備や変更が出てくるのが世の常。大きな部分は、上の方たちで対応して下さってるのですが、小さな事柄や雑務は部署でただ一人の女性である私に回ってきてる状態です。また、幹部交代だけでなく新人(と言っても50歳以上/笑)研修の受け入れ対応とかも重なってしまいました。
 先週金曜と今日の二日間は、何かよく分からない案件でバタバタ走りまわって一日が過ぎた気がします(_;;
 
 お陰で、本来やらなきゃいけない仕事が全く進みません…。決算のお手伝いもしなきゃいけないのに、まったく進んでません。前の席にいる経理担当上司からはうっすら「どこまで進んでる???」オーラが発せられてますし、ホント一体どうしたらのんびり過ごせるのかしら、私(ってヲイ)な気分で一杯だったりします。

 てか、なんでも投げたら動いてくれると思わないでください皆さん、私にだって限界ありますってば。いや、動くのは苦にならないんですが、同時にあれやこれや言われてもなぁとか、ひとつの案件について2-3の上司から、違うタイミングで少しずつ違う指示を下さっても…混乱するだけですから。そこんとこ考慮いただければとても嬉しいです。あと、ネタにするためだけに引っ張り回すのはやめてください…。楽しんでもえたら幸いだし、私自身面白がってる部分もあります。が、あとで自分の態度・対応を振り返ってちょっとだけ反省後悔してるんで…。
 
 けど、まだ今週始まったばかりなんですよね~。頑張れ、私(笑)