2011年4月5日火曜日

新顔登場!

 
 某所にて4/3公開分 日記。

 新生活を迎えたとき両親に買ってもらったオーブンレンジが、年末にオーブン機能のみ壊れました。幸い、レンジ機能は使えたので(庫内は暗いけど_;;;)急ぎ買い換える気も起こらず、不便も然程感じず使ってました。

 が、立ち寄った家電屋さんで見た今流行らしい「ウォーター・レンジ」とやらに目を奪われてしまいました。お値段も昔に比べたら下がってるし、色々機能も盛り沢山でお弁当作りにも良いかもしれない思いはじめました。
 実際、半年ほど前から相方の希望でお弁当作りを始めて以来、オーブンやレンジの有り難さが身に染みるようになってたんです。今は、オーブントースターとレンジで何とか数少ないおかずをやり繰りしてる状況。なので、あれやこれや出来そうな家電くんが居れば、もっと時間短縮できるんじゃないのか?!とフツフツと物欲が出てきたんです。尤もらしい理由として、今使えてるレンジがいつ突然儚くなるかもしれない…という不安もありました。

 今日、家電大好きな相方と一緒に家電やさんに出向き、勢いで買いました(笑)。SHARPのヘルシオ(置き場所の大きさと家族構成を考えて最下位の機種)を。付随の取扱説明書兼お料理BOOKを眺めて思ったことは、私に使いこなせるんだろうか??????です(^_^;)。兎に角、折角買ったんだからあれやこれや力技で(えっ?)楽しんでみる気ですが…。如何せん、持ちネタが少ないのがネックです。頑張りたいと思います。

 一緒に頑張ろうね、ヘルシオ♪(ってヲイ)