2011年4月9日土曜日

散髪

某所にて4/9公開

 水増し2個目。

 昨日、約2月振りに散髪してきました!10年前位からショートにして以来、ほぼ1.5-2ヶ月毎に美容院さんにお世話になってます。
 セミロングだったのを徐々にショートにしてくれた(笑)担当の方は、結婚を機に辞められちゃいました。なので、今はその前担当さんの後輩さんに切ってもらってます。

 行く度にお願いすることは「出来るだけ切って!似合う範囲で徹底的に短くしてくれて良いし。それ以外は全く好きなようにして」です。切って下さる方はプロなんだし、素人の私があれやこれ言うよりも良いと思う部分と、それ以外言いようが無い位ショートだから。前&現担当さんもそれには慣れて下さって、思い切りよくザクザク鋏を入れてくれるのがホントありがたいです。
 まぁきっとアレンジとか聞かれても「分からないのよ…。毎日適当だし…ごめんね(>_<)」としか答えないから、呆れてらっしゃるんだと思います(笑)

 しかし、学生時代の姿しか知らない人から、見たらかなりビックリされるだろうなぁと毎回思う短さです。ちなみに長い髪が好きな相方からは毎度毎度「モンチッチになった」と言われてますorz