2011年12月17日土曜日

うた☆プリ♪MUSIC 感想

某所にて12/4公開

楽しいよっ。HARDのLv.2以降とPROは、指と音符がまともに追えないし、右手左手をどう動かしたらいいのか分からないし、学生時代の音楽の実技を思い出して悲しくなるけどねっ!!と自虐的になりながら楽しんでます。このゲームをやってて思い知らされるのは、リズム感のなさと左右バラバラの動きが出来ない己の不器用さです(涙)。できないけど、好きなの。ホント片思いって苦しいよね☆と逃避しちゃうくらい、ウゴウゴしつつプレイ中。

 EASYモードは取り敢えず全曲終わりました。思ったのは、元々音ゲー用じゃない楽曲はかなり無理があるってことでした。聞いて楽しい曲と、音ゲーとして楽しい曲って物凄く別物なんだねぇと当たり前の事に今更気づいた次第です。ゲーム作る方はホント大変ですよね…。
 さっくり曲感想です。
 意外に音也とトキヤの曲は全部良かった!特に音也のは、可愛い過ぎてどうしたらいいのか分からなくなります(笑)。一番アイドルちっくで青春でキラキラしてました。トキヤは曲に恵まれてるなぁと。無理がなく声の良さが引き出されてて、聞き飽きない曲ばかりでした。なので、二人のデュエット曲は最強でしたよ~。打ってて楽しいしね☆
 真人とレンは、当たり外れがあったような気がします。この二人の場合歌詞が奇を衒った感じが多いのか、曲調はいいのに何故ここでこの単語が!?と思うことが数々ありました。特に真人…。レンはねぇ『世界の果てまで~』が今ひとつだったのがねぇ。デュエット曲は意外に良くて正直吃驚でした。
 那月と翔はね…。そういう立位置だから仕方ないか…と思っております。特に、翔はね☆。那月の曲は全て好き!だけど、フレーズがねぇぇ。何故ここでこの単語なの…と少し萎える瞬間がありますです。声と曲調はホント素敵なのになぁ。翔ちゃんは、取り敢えずボーカル無しでやった方が私は楽です(酷)。デュエット曲については、那月と翔の違いが激しすぎてどうしらいいものかと…。だからああいうコミックソングになったんだろうなぁ、スッタフの方頑張ったなってことですね。

 メモリアルについては、コンプしようとは思ってません。てか、無理です絶対っ。なので、ゆっくりマイペースでチマチマプレイしていく予定です。