2011年12月11日日曜日

ご無沙汰です。

某所にて10/15公開

 (タイトル変更しようかと思いましたが、面倒なのでそのままです^^;;)

暑い季節が漸く過ぎ去り、涼しい季節になりました。衣替も終え、秋冬モノに眼と心を奪われ、お財布と相談しつつウィンドウショッピングを楽しむ季節です。

 そんな気候の挨拶から始めたくなるなるくらい、放置状態でした。が、私は元気です(って『魔女宅』かと)。

 放置状態の間、不意打ち的にあれやこれやにハマり、継続してるハマりものも追い駆けつつ…。一応、テキストで下書きなんぞもパチパチ打ってたんですが、何となくUPしそびれてました。機会をみつけてその内きちんとまとめUPしたいと思いますです。

 そんな不意打ち的と継続について、近況報告的にさっと書いておきます。

◯継続モノ

堺雅人
 公開された主演映画『日輪の遺産』『ツレがうつになりまして。』の2作品は、いずれも初日に鑑賞しました。感想を後日残したいなとは思ってます。
 現在放映中のBS時代劇『塚原卜伝』も録画視聴中。原作とは肌が合わず三番勝負で挫折したものの、ドラマは楽しく視聴してます。これについても、感想残したいと思ってはいます。で、問題が放送間近なTBSドラマ『南極大陸』。カラフト犬(Love!!ワンコな人です)と堺雅人のために録画視聴予定です。主演がなぁ…。1回フジ系で悲しい目にあってるし、同枠ドラマだった『官僚たちの夏』も合わなくて挫折したしなぁ、どうなることやらです。けど、今回はカラフト犬達がいるので、そこに逃げることもできるか?!とワンコ(&にゃんこ)至上主義なことも思ったり。

三谷幸喜
 『90ミニッツ』はチケを2公演分取れました!!内1日は初大阪楽日!!両公演とも平日マチネなため、休暇ですよ(笑)。趣味のために働いてるんだわ!とすっきり割りきって、すっきりさわやか休みます。当然ですよ、なダメ社員です。

U2
 なんでか相変わらず周期的に情報を集めてみたり、ライブDVDやYouTubeに上がってる過去動画を観たりしたくなってます。やっぱり相変わらず、BonoとThe Edgeは同じ布団で寝ててるって聞いても全く違和感ないよね☆とか、LarryとAdamの男前組にキャーキャー言ってます。
 過去の動画でヲイと思ったのが、BonoがThe Edgeの寝起を襲ってる動画(笑)。どうやら、ツアー中のThe Edgeの1日を追いかけるというアメリカのニュース番組で放映された企画らしいモノ。
 寝起き襲い動画は、その冒頭の1場面。昔のドッキリカメラにあった「アイドル寝起きドッキリ」みたいな映像がツボります。BonoがハンディカメラでThe Edgeの寝起きを襲うな「それ誰得?!」若しくは「その映像の需要は何処?」な感もナキニシモアラズ。ただ、EdgeがBonoに「俺はそんな(寝起きドッキリな)企画知るか!」とか「寝たのは朝3時だよ!!」「帰れ!!」(以上何となく聞き取れた範囲での超訳)等かなりマジ切れしてるのが非常に笑えました(酷)。そんなマジ切れEdgeに対し「おはよーEdge。ブラインド上げなきゃね。ニュース番組の企画だよー」等かなり傍若無人なBonoも可笑しかったりしました。う~ん需要はそれなりにあるんだろうなぁ(苦笑)。
 拾ったニュースネタだと…。
 バンド内ユニット結成!でもやっぱりBono&The Edgeですかorzと。今でも十分その2人はいつでも一緒だし、何の目新しさも無いじゃん…と相方と脱力感した次第です。それ以上に驚いたのが、Larryたんが何やら演技で賞をもらったらしいとか!!あのLarryたんがっっと非常にかなり驚きました。Adamたんだけニュースがないのがちょっと寂しい限りです。

◯不意打モノ

実写版『桜蘭高校ホスト部』
 TV雑誌で情報集める程度にハマりました(笑)。映画版を見に行くかどうかは不明です。また、出演者が『南極大陸』(環役の山本裕典)とか来年の大河『平清盛』(鏡夜役の大東俊介)に出るみたいなので、少し楽しみかもです。

『うたの☆プリンスさまっ♪』
 アニメ版は最終話まで完走!ゲーム版は、夏に出た『Repeat』を全員攻略コンプリート、11月下旬発売の『Music』を予約。ファンディスクな『AA』と『SS』については、散々悩んで『SS』を買いましたが届いてない状況です。『SS』を選んだのは、あちこちの感想を読んで『SS』の方がシナリオが大人(笑)ということです。
 『うた☆プリ』については、いずれ感想をまとめたいと思ってます。が、少しだけ触れると…。

 『Repeat』で嵌ったキャラが、那月・レン・トキヤでした。
 特に、レン!!あのシナリオは卑怯とすら思いましたです。何故って、あれはある意味CHぢゃないのかと(苦笑)。なんかね、もうあのすれ違いとかレンの無駄な努力とかね、本気になった女性には素直になれないわ、厳しいわとか。主人公の純粋っぷりに思いっきり惹かれてる様とか、強引で俺様な性格とかね…やりながら「お前は僚かよっ」と何度突っ込んだことか。しかも、友情EDのアフターエピソードで、役柄名が「遼」とか一体!?と変な方向で悶えました。後からよく考えると「神宮寺」って苗字も、CH本編でもしかしたら僚の肉親?とかいう話の中で、僚のもしかしら苗字?だったりしないかいとか。スタッフはもしかしてもしかしたら意識してらっしゃる?とか思わされてしまいまいした。お陰で、全コンプ後主人公名前を「香」に変更してやりましたよ…。泥沼。


 そんな感じで、又ボチボチUPしていこうかと思います。



<追記>


 U2に関しては、ホント定期的にドツボってる気がします。最近も、Bonoが奥様の誕生日プレゼントに孔雀を買ったとかの妙な噂を仕入れてます。てか、Bono…凄く意味不明(苦笑)。