2011年12月10日土曜日

秋冬旅行(予約完了)

 某所で書きためてた雑記をごっそり移します。取り敢えず、今年分くらいは年内になんとかとうい感じの大掃除です。日付が経ってるので、最後に現状で変化なりがあれば追記として書きます(それくらいはしなくてはなるまい)。


 某所にて8/7公開


  たまには日常のことを(最近、ヲタっぽいネタばかりだったので^^;;)。 

 10月末に相方が出張で東北方面に行くと聞き、では後追いして私も行きます!となりました。余談ですが、当然のことながら相方の旅費精算は、規定の業務分だけとなります。私的な宿泊及び交通費は、家計から出ます(こういうご時世なので一応書いといたほうが良いかなと)。 
 当初予定は2泊3日(相方的には3泊4日)でしたが、どうやら相方仕事が忙しいとのことで1泊2日に変更となりました。後追いする私は、始発の新幹線に飛び乗り昼前までには憧れの街仙台!!へ。『独眼竜政宗』にはまって20年。漸く、政宗公縁の地へ訪れることができます!いや、真剣嬉しいんです。しかも、相方と合流するまではお一人様観光なため、好き勝手できる状態(笑)。ちょっとホント嬉しいです。 
 仙台着から相方との合流まで3-4時間とかなり短時間ではありますが、『ゴールデンスランバー』の舞台だったり、仙台城だったりを時間の許す限り満喫する予定です。 
 その日のお泊りは、秘湯ということでこれまた楽しみ。ちょうど紅葉の時期らしく、若干お値段が高いんですが相方の旅費を考えれば(この書き方は拙いかな/^^;;)トントンかと。 

 翌日は、関東圏に住む叔母夫婦と食事をする予定です。何年か振りに会うのでこれまたホントに楽しみなんです。ただ、東京発の終電で帰らなきゃで慌ただしいのが申し訳ないし勿体無い。ホントなら東京に1泊するはずだったのになぁ…。 

 そして、年末年始!!2年続きで年越し旅行です!!てか、2年続きで相方実家帰省しませんよ~。相方兄弟家族が来ない中、8年連続+2年連続で通ったんですものたまにはね☆(+部分は、相方両親が納得せざるを得ないドイツ訪問を強引に突っ込みました)。 

 年末年始は青森の秘湯へGO!過去2回訪ねてる温泉旅館で年越し。食っちゃ寝、温泉入っては寝、本読んでは寝を繰り返すんだい!!!とワクワクしておりますです。 
 こちらも年末年始ってことで高いんですが、相方実家帰省時に溜まるストレスと比べたら全然イイですよ。 
 相方両親についてはいい人ですし、大きなトラブルも無いです。一番のネックが相方兄弟家族が一度も来ないこと。相方実家が一番忙しい年末年始、なんで私らだけなのか?と。確かに労働力扱いはされませんが、それでもやっぱりモニョモニョするんですよ。特に、長男さん夫婦には。それに、いくら気安いとは言っても所詮「他人の家」なので正直気が休まりませんし。ある意味、常に仕事モードで過ごすのは結構疲れるんですよね…。 

 毎回、行く前に相方と大喧嘩になるし。それもかなりシンドいんです。そういのが全部なくなると考えれば、旅行代なんて安いものかもとすら思います(まぁ共働きで子供が居ないから言えるのかもですが)。 

 そんなこんなを昨日旅行会社さんで手続きしてきまして、すっきりさわやかな気持ちなのです。これで、秋冬の旅行を何も考えなくてよくなって、肩の荷が降りましたです。