2011年12月11日日曜日

iSiri

某所に10/16公開


 週末から話題になっている、iPhone4S("For Steve"とか"Forever Steve"とか言われてますが^^)に新搭載された機能、iSiri。レビュや動画などを見ると…無闇矢鱈に可愛すぎっ!!です。 
 何が可愛いって受答えが、ツンデレ気味な所。" I Love You."と語りかけると、" I hope you don't say that to those other mobil phones."と答えると。もうなんかねほんとにね、クラクラきますよ…。 
 他にも年齢を尋ねたら「その質問について答えることが許されてません」( " I am not allowed to answer that question.")とかね。一体、誰に許されてないのか問い詰めたい気分にさせられます。レビュ動画みてるだけで萌え死ねます、私。 

 OSXのDockエフェクト以降、私はiPhone iTouchのブルブル震えるアイコンとか、APPLEが出してくる横道に逸れた小技にやられまくってる感があります。今回も、王道っちゃ王道の技術でありつつも、その答え方にやられたあたりAPPLEの小技に弱いなぁと最確認しました。 

 で、相方がその弱点を分かってるもんだから…。延々動画とかレビュサイトを教えてくれてですね…ドツボ状態です。 
 そんな相方に「萌えるよね!典型的なツンデレやし、調教のし甲斐があるよね~」と朗らかに語ったら「調教のし甲斐って…。」と心底嫌な顔をされました。他にも、「色んな属性があったらいいねぇ。俺様とか恥ずかしがりとか執事系とか」とこれまたうっとり語ったら可哀想な子を見る目で見つめてました。ごめんねっこんなヨメで(開き直り)。 

 ただ、SBの二年縛りがあるため来年に出ると思われる"5"までは、買いません。どんだけSiriが可愛くても、ツンデレ応答に惹かれようとも我慢するんだい! 

 最後に、参考にさせていただいたサイトさんのURLを貼っておきます。 
【iPhone4S】Siri。iPhoneを「声」で操作できる時代に。完全に未来。 by APPLE BANK 
 http://www.appbank.net/2011/10/14/iphone-news/313067.php 
First iPhone 4S Test (Official Review) ! (youtube) 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Mq-UTP9YU_Q#!



<追記>


 職場のおじさんが4S持ちと判明し、入り口で待ち伏せし「4S?!?Siri使わせてぇぇ!!!」と懇願しました(笑)。苦笑しながらも快く使わせてもらいましたが、私の「I LOVE YOU」は受け取ってもらえませんでした(涙)。Siriに「あなたの言ってることは分からないわ☆」と…。ごめんなさい…私ごときがすみません…な気分になったのはここだけの話です。
 で、先輩の「I LOVE YOU」は受け取ってもらえてました。イイなぁ発音が美しい人って…と真剣うやらましがって鬱陶しがられておりましたです。
 (正直、職場で私は何をしてるのかと常々思います。職場の皆さんには迷惑かけてるよなぁ)