2011年12月11日日曜日

嬉しいと幸せ

某所で8/11公開


 今週、こっそり3×回目の誕生日です。 

 相方には、2年続きでかなり素敵且つ高価なアクセサリーをいただきました。いや、ホント何を返そうかと真剣考えちゃうくらいなんです。しかも、こっそり買いに行ってくれるという珍しく男前さで。流石に「今年で打ち止めな。しばらく無いしね(笑)」という宣言付でしたが、たまに気遣ってくれるだけで幸せです。 

 そして、某ドイツのご家族から恒例のメールが届きました。長女さんが下さるメールは、毎回楽しくユーモア溢れる文章なので大好きなんです!。今回のも「あぁやっぱり姉さんの文章好きだわぁ」とニマニマ。ただ、返信が(苦笑)。翻訳ソフトを駆使?しつつなんとか返信。めんどくさいと思う反面、気にしてくださってるのが嬉しいなぁと。 

 で、止めが職場先輩の娘さん(Sさんとします)からのカード!! 
 何がきっかけか忘れましたが、時折お母様である先輩を介してSさんとお手紙のやり取りをするようになりました。Sさんがホント画が上手で毎回イラストを書いてくれるんです。それが、私とSさんが同時にハマってるキャラ(笑)。 
 いや、正直10代のお嬢さんと同じモノに同時に行っちゃうのは、社会人としてどうかとは思うんですよ。けど、こういうのがあるからこそ世代を超えた繋がりが!!と都合のいい言い訳を己にしてたりです。 
 最近は「図書館戦争」の堂上&笠原でしたが、今回はなんと「うた☆プリっ♪」のなっちゃん、しかもステージ衣装Ver(笑)。先輩からいただいた瞬間、腰抜けました(^^;;。また、横に書いて下さってるメッセージがこれまた面白くて!!近いうちに一度会わねばなるまい、ですね☆と先輩に熱くお願いしちゃいました。 

 なんか、オタ趣味がこういう嬉しいことを運んでくるんだぁとこの年になって初めて感じます。擬態しつつも同士って自然と寄ってるくるんだとも。 
 ただ、Sさんも私も基本ノーマルカップル好きですので!!と力強く宣言しておきます(それが一体何の救いになるんだろう…)。 

 兎に角、色々な方に気遣ってもらえる事がとても嬉しく、素直にありがたいと感じます。 
 


<追記>


 先輩の娘さんとは、11月に食事しました。お母様曰く「私の前を呪文が飛び交ってた」な会話を楽しみ、その後もなんかやかでやり取りが続いてます。