2011年12月11日日曜日

『桜蘭高校ホスト部』#3,4感想

某所にて8/20公開 


こちらも2話連続感想で。 

 #3の綾女嬢回。 
 上手くハマってきたなぁという印象でした。テンポも落ちず原作を上手くアレンジしてるのが好印象です。ハルヒと綾女嬢の偶然(というか殿の失敗/笑)なKissも綺麗に見せてくれました。てか、ちゃんと演じてくれた女優さん二人に感謝です☆特筆すべきは、ハルヒの冷たい一瞥!!素晴らしかった(笑) 
 惜しむらくは、パーティの場面で学生さんが少なかったことかな。エキストラと予算の問題なんでしょうが、ちょっと画面が寂しかったなぁと。 

 #4のれんげちゃん回。 
 今回はすごく面白かった!れんげちゃん役の女優さんがちゃんとハイテンションを貫いてて、それにつられた部分が大きかったです。ハイテンションっぷりも痛すぎず、可愛らしさと純さが見えたので嫌悪感を抱くことなく楽しめました。 
 で、『うきドキメモリアル』実写版(笑)。環のバカっぷりが予想以上に無駄に可愛いかった!!黒ハニー先輩もあれで十分でしょう。 
 何より、ハルヒがっ。ホント、真剣可愛いんですが。春奈嬢のキョトンとした表情は愛らしいです。あれならホスト部の面々が可愛がるのわかるよぉぉと素直に思えますもの。春奈嬢がハルヒで良かったなぁと思う#4でした。 

 放映が始まるまでキャストについて不安でしたが、今は彼らでよかったとしみじみ思ってます。ちゃんとキャラを好きでいてくれて、自分たちなりのアレンジを加えてくれてるのが嬉しいです。