2011年12月17日土曜日

うた☆プリ♪FD SS 感想

某所にて12/4公開

 予想以上にRepeatより甘かった!
 Repeatのアフターエピソードよりは糖度控え目だったかもしれないけど、糖度の高さはこれでもかっ!だった。
 一体アラ40の私にどうして欲しいのか、うた☆プリ♪はっ(どうもして欲しくないと思います)。
 あと、ゲームやってて真剣に(口角が上がるのを隠す)マスクが欲しかったのと、相方が近くにいるときには出来ませんでした。それだけ破壊力が高いと思っていただければ幸いです。

 攻略順は、翔→トキヤ→レン→林檎→龍也。今回は、大恋愛EDを最後のお楽しみに取って遊ぶ方向でした。理由は、単にPSPソフトの限界まで「エロい」との感想を拝見(散見)してたからです(笑)。そのため、健全且つ純情路線が予想された翔はサックリとっとと全EDコンプ。他のメンバーについては友情→恋愛3種→大恋愛3種という流れでコンプいたしました。ただ、龍也の基準が他と違って甘かったため初回から恋愛ED…。これはちょっと計算外でした…。

 そんな砂糖菓子の蜂蜜コーティングみたいなSSのキャラ感想です。

◯翔
 ド健全!!これぞ青春!眩しくもさわやかな恋愛模様でございました。多少、翔ちゃんの欲望なんぞが語られはするものの、あのお年頃の青少年では至って普通と思われます。それを頑張って理性で抑えこむ翔ちゃんが偉い!とすら思える始末。オモチャに囲まれて眠ってるなんぞのエピソードを見るかぎり、まだまだお子様な部分も垣間見られるし。ひ所に年相応の恋愛模様で微笑ましく見守らせていただきました。
 友情EDはトキヤが美味しいとこ持って行きすぎ!!と思いはしましたが、翔ちゃんの男前さがクローズアップされて良かったかと。
 楽曲については…。ボーカル無しの方が好きかなぁ(失礼)

◯トキヤ
 妄想が止まらないトキヤルート(笑)。いろんな意味で、甘いです。えぇホントに。恋愛モードに入ったトキヤってこんなに無茶無茶甘いのか!?とRepeat当初からは想像もつかない甘さでした。
 気になったのが大恋愛ED。星空の下で未来の予行練習はいいとしましょう、ドレスもトキヤが選ぶってのも百歩譲ってよしとします。けどね、そのまんまお外でむにゃむにゃってことは無いよね、トキヤさん?!。初めてでそれはちょっとキツイんじゃないのかなぁぁとヒヤヒヤ、ドキドキした次第です。
 友情EDでは、某方面でトキレンorレントキと言われてるのを理解しました。なるほど、なるほどと(笑)。私自身はNL派なので、なるほどとは思えどもやっぱり春歌とだなぁと(有りかナシかと問われれば、有りでもいいんじゃないか派)。
 『星屑☆Shall We Dance?』は好き!!甘ったるい歌詞とキラキラした曲調が楽しいです。

◯レン
 今回も、あんたは僚(By CH)か?僚なのか?と問い詰めたい気分になったレンルートです。ホントに明後日の感想なんですが、僚が香への思いを自覚して(自覚はしてるんだ、僚も)、ちゃんと違いの気持に向き合って(ある意味向き合ってるんですが)、きちんと思いを伝え合って(微妙には伝えあってるんだけどなぁ)、結ばれたのならこんな感じなんだろうなぁと思いつつプレイしてました。
 特に、レンがうだうだ考えて春歌の傍にいない方がいいんじゃないかとか言い出した時は、あんたは僚かよ!!どこまでCHなんだよこのルートは!と声に出した程でした…。二巡目するなら、ヒロイン名を「香」にしてやります!レンの名前もリョウに変えられたらいいのになぁ(ってヲイ)
 なんか、スタッフがどこまで意識的にされてるのか不明なんですが、ホント徹頭徹尾(私的にですが^^;;)CHでした。お陰で、推しメンが当初の那月からレンに変わったよ…。恋愛&大恋愛EDはエロ担当レン様(え)なので、言わずもがな。ホントに対象年齢15歳以上でいいのか!?!とお約束通りに突っ込みました。諏訪部さんの声が恐らく無駄にエロいんだろうなぁ、きっと。
 『RED HOT×LOVE MINDS』は、歌詞がもう堪らなく好き(笑)。理由は(以下略

◯林檎
 男の娘アイドル林檎ちゃん攻略は、楽しかったぁぁ。互いを意識しだして、告白して結ばれるあたりのドキドキ感は意外に真っ当で良かったなと思いますです。が、大恋愛EDのチューはどうなのよ?!と(笑)。まさか林檎ちゃんルートで仰け反るとは思わなかったよ!な敗北感でした。あれはねちょっと反則っ。
 文句は林檎さんの私服!!林檎ちゃんの時はあれでもまだ許しましょう。けど、林檎さんのあれは絶対あ り え な い。せめて、デザインシャツに細身パンツくらいじゃないと!!お洒落番長(古)な林檎さんでは無い。
 で『Amazing Love』はYouTubeで落としたくらい好きなんですよ。なのになのに、EASYモードのLv.3でSが取れない悲しさ…。好きなのに切ないとはこのことでしょうか(違)。

◯龍也
 下手すりゃレンよりエロかったというか、ヤバかった恋愛&大恋愛EDでした(苦笑)。あそこで寸止めできるのが大人の男なんですよね、きっと(大きく違う)。ここのカップル年齢差は個人的に一番好みなんです。本能と理性がせめぎ合って理性が勝つ設定もモロ好み。なのに、一番「これはヤバイ…いろんな意味でヤバイ…」と思ったのは、何故(笑)。正直、あぁモロに寸止めじゃなけりゃ単純に「萌」られたのかな。兎に角、人前では見れないEDなのは確かでした。ホント、うた☆プリって何処を狙ってるんだろうか…。
 そして、『純情セレナーデ』。こちらもYouTubeで落としました。本編やった後だと、どんな歌詞でも純情だよね☆(ヲイ)

<追記>
 2巡目には至ってません。が、そのうちレンルートだけやると思います(笑)。レンルートの良さは、主人公の成長が期待できることかもしれません。プロとしてきちんと向き合いながら、お互いを高める。そしてプライベートでは激甘という、そのギャップが良いと思うのかもしれないです。てか、これもやっぱりCHだよなぁ(^^;;