2012年6月30日土曜日

握手会(妄想)

某所にて6/30公開、7/19転記

 前項のネタの続きで申し訳ないのですが、無駄に長くなったので別けました。

 A◯B48の総選挙から派生た英国男子総選挙があったのなら、英国俳優握手会もあっていいじゃないか!勿論当然所謂、妄想の産物としての握手会です(^^;;。現実には絶対100%ありえないのは流石の私も理解してます。なので、以下駄々漏れな妄想です。それでもよろしければ…。

 正直自分でも気持ち悪いくらいの妄想っぷりです。関係者各位には申し訳ないとしか言えません。本当にゴメンナサイ…。



◯前提と言うなの言い訳

・当初、神8メンバー限定でと思いましたが、それだとSir.イアンとかマーティンとかが居ないことに気づきました。

・対象を英国俳優にすれば、勿論女優さんも含まれてくるので私得!
・スコティッシュ、アイリッシュの区別がついてないので、とにかく英国で活躍中なイメージの役者さん 。
・会場は各自の脳内(えぇ)。
・A◯B48の握手会のシステム自体あまりよく理解してません。なんとなく小耳に挟んだ情報から、こうなんじゃなかろうか?なイメージでの妄想です。
・ちなみにA◯B48のあのシステムに関しては、キャバクラ??と思ってたりします。そのため、そういうシステムに好きな俳優さんたちを妄想とはいえど組み込むのは若干の躊躇いがあります。
・A◯B48と違うのは、メンバーが誰と付き合ってようが寝てようが、公にしようが秘密にしてようが全然気にしてないことです。要は、彼ら彼女たちが魅せてくれる「何か」を求めて握手会に参加すると。いや、だったら握手会じゃなくて、普通に出演舞台を観に行けばいいんじゃ無いのかと思うんですが、 やっぱり間近で会えるってのは一生に一度の思い出としてとかとか云々言ってみます。いわば、入場券があるオフィシャルな出待ち入待ちって感じでしょうか(どんどん趣旨がズレていく…)。
・ただ、まぁ妄想だからいいかと割り切ってたりもします。

◯握手してくださる方達

・何人ぐらいが無難なのか悩むところ。5-10人だったらバラけるかなぁと思いますが、いかが?? 

・となるとやっぱり神8が妥当なんだろうなぁと思い直す(苦笑)
・現在これならどうかという人選は、『SHERLOCK』組の3人(ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン、アンドリュー・スコッ ト)、ゲイリー・オールドマン、Sir.パトリック・スチュワート、Sir.イアン・マッケラン、Sir.クリストファー・リー、ビル・ナイ、ジュード・ ロウ、ユアン・マクレガー、ジュディ・デンチ、マギー・スミス、ブライアン・コックス、ヘレン・ミレン、エマ・トンプソン、Sir.アンソニー・ホプキン スほか多数(ってヲイ)。オーストラリア出身ですが、ケイト・ブランシェットは入っていただきたいところ。
・上記から、選ぶとなれば…。女性はやっぱりジュディ・デンチ、ケイト・ブランシェット(若しくはマギー・スミス)。男性が、SHERLOCKの3人、X-Menの爺2名、ゲイリー・オールドマン、ビル・ナイ(マーティンとの共演が多いから)、アラン・リックマンの10名。 

・この面子だと、男前がいなさ過ぎかも(酷)。ユアン・マクレガーとジュード・ロウはやっぱり必要かもしれない。ってことは、12名か。A◯B48の規模が分からないから、この人数が妥当なのかどうか見当がつきません。
・この面子だったら、皆さんでお話されてる姿を眺めてるだけで幸せになります。
・既に握手会じゃなくても幸せかもしれない、と思う私がいる。

◯握手券配布方法

・この面子だとAudioBook出せばいい!と思いました。超豪華布陣でのAudioBook!!!
・オリジナルより、古典だろうぜ!な感じでお願いします。
・古典なら2-3作品をまとめたBoxで発売??とすると券の単価が上がるから却下か。やっぱり、それぞれの役者の組み合わせで1作品(2枚組になってもOK)にして、そこに握手券を1枚封入となると、全シリーズ買うと最低でも2枚、ヘタしたら数枚集まるのか…それも無茶だな。じゃぁ全シリーズ買 うと1枚の券になるとするならば、やっぱり握手券一枚当りの単価が上がるしなぁ…。いっそのこと、強引に1作品に全員出演いただくのが無難な形になるのか。そう考えると、アイドルグループのシングルCDって上手く出来てるよなぁと改めて感じました(苦笑)。 

・若しくは、 朗読CDにつき握手券1枚封入ってのはどうか。例えば、ベネディクト朗読でAという作品を発売。それを買うとベネディクト専用の握手券が付いてくるってな感じ。この形式だと好きな役者や作品で買うCD決められるし、1枚単価も高くならない。握手券を複数枚手に入れようとしても、担当人数が多くても少なくても金銭的に余裕があればなんとかなるかもしれない。

◯会場

・一応脳内なんですが、妄想的にはきちんと決めたほうがいいのかもってことで(不要ですから)
・老年な方が多いのでゆったりとした場所がイイなぁ。かと言って、空港からあまり離れると負担がかかるし。どこかいいところありませんか???(ってヲイ)

◯日程

・老年な方が多いので、ゆとりをもったスケジュールの方がいい。なので、せめて3日は欲しい。
・全員がその場にいらっしゃるのでなくてもいい。日替わりしていただいても文句は言いません。
・ただ、初日に関しては全員集まってらっしゃる姿を拝見できる特典が欲しい(えぇ)
・内1日は握手会じゃなく「耳元で囁いてくれる会」にして欲しい。この時の組み合わせは、ベネディクト・カンバーバッチ、アラン・リックマン、パトリック・スチュワート、ジュディ・デンチが鉄板でしょう。

◯握手会当日

・私が持ってる券は3枚とする(開催日分)。
・どんな組み合わせでも私は券を握り締めて、右往左往すると思う。
・時間がどんどん過ぎて、そろそろ閉会な時間になってもまだ真剣あれこれ考えて悩んでウロウロしてる自分が容易に想像できて凹みます。
・ただ、ウロウロしてる間も役者さん達が会話してる姿とかに萌えてそう(苦笑)
・最終的には握手できなかったけど仲睦まじいお姿を拝見できたからいいか!とかになってそう…。
・とは言え、並ぶなら…どうしよう…妄想なのに決まらないって…(涙)
・いっそのこと、各作品ごととかテーマごとに1並びにしようか!(前提壊してどうするよ…)
・それでも結局ウダウダ悩む気がしてならない…一体どうしたらいいの?!
・SHERLOCK組にしてもX-Men爺組にしてもHobbit組にしてもラブ・アクチュアリー組にしてもRSC組にしてもあるスキャンダル組にしても、それぞれの組で会話してる姿だけでキャーキャー言えると思うの。
・そこに他の組が混じったらもう凄まじく萌え禿げれると思うのですよ!!!それだけでお腹いっぱい。
・耳元で囁いてくれる会 は、やっぱり自分の名前でお願いする。それだけで満足。ホントに一生の思い出として大切に奥深く仕舞っておけると思う!!!!だから、iSiriのappを誰か作って!!

 と散々妄想したんですが、やっぱりこの面子ならそれぞれの舞台が観たいです。それが、彼ら彼女たちが一番魅力的だし、その魅力に私は惹かれたので。なので、上記方々の来日公演とかありませんかねぇ(切実)


 最後に余談ですが、"Hobbit"の東京で行われると言われてるプレミアム。抽選とかだったら、外れるの当然で応募だけしてみようかなァァァと思案中です。ビルボなマーティンは来るだろうと踏んでるですが、どうなんだろう。