2012年6月9日土曜日

こっそり参加

某所にて6/9公開、7/16転記。

 昨日見つけた素敵ハッシュタグ「#英国男子総選挙」。
Twitterのまとめ(togetter)はこちら。

 見た瞬間、私得!!と荒ぶりました。放置し(眠っ)てるTwitterのアカウント復活させて、参加&投票したかったくらい素敵すぎなタグ!!なのに、アカウントを復活しなかったのは、ハッシュタグの使い方が分からなかったからという情けなさです(_;;;。


 togetterを眺めてると、もうなんか変な物質が脳内から溢れ出ました。英国男子バンザイ!!!としか表現しようがない。その上、皆さん素敵な画像を上げてくださってるので、眼福なんて言葉で表現できないくらい幸せです!!!!!英国男子大好き!!

 ツイートされてる方たちの荒ぶり方も凄く楽しくて、英国「男子」にも関わらずアラン・リックマン、ゲイリ・オールドマン、イアン・マッケラ ン、イアン・ホルム、ダニエル・クレイグといった壮年~老年組のお名前が結構上がってる凄まじさ。いや、この年齢層に投票したくなる気持は非常によくわかります!!てか、女子会に年齢制限がないのなら、英国男子にも年齢制限はなくてOK!ですよね☆勢いです。
 そして、イングランドだけでなくアイリッシュ&スコティッシュ含むという懐の深さ(というか範囲広がりすぎ/笑)に、あらゆる意味において慄きました。範囲広げたら…幸せじゃないか!な感じで。なんか、ホントに参加されてる方全員大好きですっ!と思いつつ眺めさせていただいてます。

 アカウント復活しなかったものの、あまりにも素敵で荒ぶったのでここでこっそり参加です(一体何の意味があるのか…)。

 1人1票制ではないとのことなので、思いつくまま投票します。  


旬まっただ中な『SHERLOCK』組
ベネディクト・カンバーバッチ(声と瞳にヤラれて現在進行形でAudioBook CD等に貢ぎ中^^;;。ツイートしてくださってる画像が格好いいやら可愛いやらで…口角上がりっぱなしで辛い/^^;;)
マーティン・フリーマン(年上とは思えない可愛らしさにクラクラです。画像が可愛いのが多くて悶絶中です。ありがとうございます、ありがとうございます)
アンドリュー・スコット(S2でこの役者凄い…と息を呑みました。なのに、授賞式とかの動画は可愛いときたもんだ…なんてギャップ萌え)

老年組

パトリック・スチュアート(どなたかが「英国紳士タグなら」と書いておられましたが、一応こちらのカテゴリーで。とにかく大好きっ!!!お茶目で格好良くて声が素敵って最強です。序盤の宿敵画像が素敵過ぎでして…ありがとうございます)
イアン・マッケラン(この方の表情が好きなんです…。深みのある瞳と声も大好き)

壮年組

ゲイリ・オールドマン(『LEON』以来惚れ込んでるかもしれないです。年齢重ねて更に素敵になった気がします。『裏切りのサーカス』日本版DVDが出たら特装版買いますともさ!)
アラン・リックマン(声がツボ過ぎて…。とにかくあの美声が!!!)
ビル・ナイ(このところイチオシの壮年なのか??な方。華奢なスタイルと妙に軽妙な雰囲気が大好き)

その他

U2のドラマーとベースなLarryとAdam(アイリッシュだけどOKですよね??個人的U2のビジュアル担当組と呼んでます)
デビッド・ボウイ(声と顔!!!特に顔!!!男女問わず絶対誰が見ても「美形」というあの顔。曲は好きじゃないけど^^;;)
STING(昔は好きじゃなかったのに、最近やたら「男前」に思えるようになりました)

 他にもtogetter見てたら「そうそうこの人!!」とか思うんですが、私が思いつくのはこんな感じです。てか、私どれだけ英国俳優好きなんだろうかと、ちょっと吃驚してます。昔はハリウッド役者の方が好きだったはずなのに…。英国俳優に嵌るとドツボだと、今になって自覚しました…あんたらどんだけっ(涙)


 ところで、神7とセンターはどうなるんだろう?とワクワク(笑)。小さなユニットが色々作れそうだなぁ。


<6/10 14:52 追記>

 集計結果が発表されてます!
 集計された方、お疲れ様でした&ありがとうございます。

 集計結果一覧はこちら

 上位8名、A◯B的に言うところの「神8」はこちら

 集計結果について。

・パトリック・スチュアート氏の得票数が9票あって良かった!。安堵と喜びを噛み締めてます。
・ベネディクトとマーティンの得票差数がこれほど開くとは!!な驚き。
・音楽関係だと圧倒的にデビッド・ボウイが強かった。
とか色々楽しませ頂きました。集計された方、大変だったろうなぁと思う反面、愛の力って素晴らしい!とも思った次第です。

 神8メンバーについて。

・センターがアラン・リックマンって!!あの魅惑の低音美声で微笑みながらインタビュー受答えされるところを想像して、激しくたぎりました(←バカ)
・TTSS組が横並びな画像にニヤニヤが止まりません。
・このメンバーで真剣ユニット組んでくれませんかねぇ…日本国内だったら追っかけしてもイイですよ!!!
・平均年齢を出して下さった方によると、46.25歳な神8だそうです(笑)。センターが66歳超で最年少がマカヴォイ氏の33歳とのこと。男子の適用範囲広すぎですぜ…
・しかしこれで、男性は35過ぎてから!!と中学時代から言い続けてきたのが間違ってなかったと証明された気がする(単にオヤジ好きなだけ)。

 兎にも角にも3日間凄く楽しませて頂きました。ありがとうございましたm(__)m