2012年6月24日日曜日

靴を買ってみた他 お買い物日記

某所にて6/24公開、7/18転記

 一人で京都をふらふらして見つけたのが、Clarksのハイカットスニーカー。私には珍しくキャンパス地のハイカットスニーカーを衝動買いした理由は、だた一つ。ユニオン・ジャックがデザインされてたからです(_;;;。


 京都をふらふらしたのは、ロンドン・イヤーでロンドン五輪が近づいてるこのタイミングなら、英国デザイン物が溢れてるのじゃないのか?!と淡い期待でした。なのに、全くと言っていいほど見当たらな かったよ…。一体どうなってるのか?!と胸ぐらをつかんで聞きたい気分になったくらい、LondonのLの気配も無かった…。


 そんな中出会った運命のハイカットスニーカー。Clarksの店員さん曰く「"SEX PISTOLS"のアルバムジャケを(多分これ)
をイメージしてる」そうです。
 ある意味インパクトがあるんですが、デニムに合わせると見事にハマるデザインなのが素敵で、衝動買いしました。もう良いんです。英国(というか『SHERLOCK』)につぎ込むことに決めました。そう割りきらなきゃやってらない(涙)。

 他に見つけた英国グッズは、PATRICK COXのネックレス用チャームとピンパッジ。ピンパッジは値段も手頃(2個セットで¥7,350-)だったので、もしかするとそのうち買うかもしれません。

 ジムがS1Ep3で着てたスーツブランドなVivienne Westwoodにあった、細身のユニオン・ジャック柄ネクタイ。あれはぶちゃけ欲しかった!値段は確認できてないのでなんとも言えないのですが、ネクタイ好きな私にとっては非常に好ましいというか着けたいデザインでした。

 えっと、欲しい物書いてて気づいたんですが、私の女子力って一体何処にいったのでしょうか???いや、確かに百貨店回遊してる最中でも「このデザインに惹かれるのって、女子力的にどうよ?」と思ったよ。けど、やっぱり文字にすると、なんかこう現実を突きつけられるっていうのか…。


 買い物の流れで書いちゃいますが、FanVidでまた引っかかって、Adam LambertとKE$HAのアルバム買っちゃいました。一体ホントに底はどこにあるのかと。

 更に言えば、某ファンサイトさんで知ったUK iTuneStoreにしかないFREE App のゲーム落としました。だって、ベネディクトのあの声で脱出経路を教えてくれるゲームだったら英語聞き取れなくても買わなきゃ!じゃないですか。ベネディ クトのあの美声でですよ!!!(てかベネディクト、声だけの作品多すぎてちょっと呆然です)
 しかもベネディクト主演なのに、FREEってなんて太っ腹なのかよ!(ちなみに2011年12月ころ発売っぽいから余計にそう思ってしまう)

 これで、Storeのアカウント3カ国分となりました。いいのだろうか林檎的には?!とちょっとビビってます。が、英国旅行行ったらポンドのiTunes Card買うんだ!!そうしたら、UKから思う存分買えるようになるんだからな!と無駄に熱くなってます。


 ホント何かの病気としとしか思えない毎日。