2012年6月30日土曜日

職場で発足かもしれない。

某所にて6/30公開、7/19転記

  先輩と昨日「英国俳優を愛でるかい」を発足したのかもしれないな日記です(笑)。

  発端は、今週初めに見つけたイアン・マッケランがニュージーランドで行ったチャリティーイベント情報でした(詳細はこちら)。 この話をして該当URLをお渡した日の昼休み。先輩がまっさきに言ったのが「ヘルメットのSirが可愛い…。ガンダルフのSirは渋くて格好いいし、リア 王のSirも凄く威厳があって素敵なんだけど!」でした(笑)。正直、この発言には吃驚しました。普段あんまりそういう「萌」的な発言をしない方だったので。しかも、その対象が御年70を超えられたSir.イアン・マッケランっていうのが(^^;;。 
  更に、「アラン・リックマンの声が、好きなの」と言い出されました(笑)。
 そこから、何故かSirの若い頃の写真が観たい!とか、クリストファー・リー様のお若い時が観たいとか、パトリック・スチュワートの(以下略、 アラン・リックマン(以下略になりました。結果、その日は二人してこの方達+コリン・ファースとかジュディ・デンチとかを画像検索しては報告する状態…。
 

 その勢いのまま今週を過ごしてた私達。これって一体?!どういう状況?!キャッキャウフフ言ってる対象が、アラン・リックマンとイアン・マッケラン(平均年令70近ん じゃないのかしら??)って…。一番若い対象がベネディクト(先輩は遂に「ベネ君」と言い出してビックリ^^;;)って…。と冷静になった瞬間、唖然とし ました。

 確かにここ数カ月というもの懲りも飽きもせず毎日、先輩に英国俳優(主に『SHERLOCK』絡みなのが、もう迷惑極まりない)の素晴らしさ について語りまくりってました。当然、先月Twitterで行われた「英国男子総選挙」ネタも話してました。勿論、『The Load of The Rings』三部作のSEEはお貸しして視聴済み。ハリポはお嬢さんがお好きなので全作DVDはお持ち。『スウィニー・トッド』はジョニデに惹かれて試写会に行ったら、アラン・リックマンの歌声にヤラれた先輩。なので、Sir.イアンとアラン・リックマンに萌えるのは分からなくないんです。が…それでも、先輩そんなキャラでしたか?!な驚きがありました。

 ただ仲間が欲しい私としては、ここで畳み掛けるしか無い。そんな勢いで、アラン・リックマン関係で持ってるDVD(『ラブ・アクチュアリー』『銀河ヒッチ ハイク・ガイド』)を速攻貸し出し(笑)。一応、私おすすめのお茶目爺なビル・ナイ主演でマーティンがちょっとだけ出てる『ターゲット』もおまけとしてつ けてみたり。

 中でも一番盛り上がったのが週末2日。


 木曜日のネタというかお題は、A◯Bのような握手会があったら誰の所に並ぶ?(お題がこれってこと自体どうかしてる…)
 私の答えは、握手券握りしめて右往左往して収拾がつかないですぅ(涙)でした。だって、マーティン、ベネディクト、ゲイリー、イアン・マッケラ ン、パトリック・スチュワート、アラン・リックマン、ジュディ・デンチ、マギー・スミスだったら、選べないですって…(この面子が日本で揃うことは絶対無い)。ここに、コリン・ファースやジュード・ロウ、ユアン・マクレガーが加わったら心はカオスですよ!!右往左往どころか一生かかっても選べないよ…。と 妄想なのに泣きそうになったくらいです(ヲイ) 。
 先輩は、5人くらいなら握手券の為にCD買って、CDは売る。それ以上だったら、握手券握りしめて悩むのは当然でしょと。
 その答えにもびっくりデスヨ!握手券付CDを必要枚数買うんですか?5枚買っちゃうんですか?!えぇぇ!!と(笑)
 

 更にアラン・リックマンは、握手じゃなく耳元であの美声で囁いてくれる券が欲しいとか言い出しされました。いや、それなら私も欲しい! なんて言ってもらいます?!やっぱり「名前」ですよねぇ。それだけで、腰砕けますよねぇ。耳元で囁いてもらう瞬間はやっぱり恥ずかしくて目合わせられませ んよね!いやん私達ってなんて可愛い!!女子力UPしてるよね、やっぱり(こんな妄想してる時点で女子力は地平線の彼方です)と妄想で大盛り上がり…。
 しかも、耳元囁き券でも私は悩みますよ!パトリック・スチュワートとかベネディクトとかSir.イアンとかで。と言ったらば先輩も「それは悩むわ…」と同意。いや、ホント私らオカシイよと二人で遠い目をした木曜日でした。

 そして金曜日のお題は、iSiriのappと担当(推しメン、または管轄)決め でした。

 
 appは、iSiriの音声を好きな人の声にできたらいいなぁという、身も蓋もない欲望から出発してるだけに…。

 ただでさえ可愛くて調教しがいのある(この表現もどうかと)iSiriがアラン・リックマンと かパトリック・スチュワートとかベネディクトの声で答えるわけですよ。そんなアプリがあったら一人当り3,000円は出しますね、私は。な事を言ってたら、先輩いわく「そんなアプリが出たら速攻D◯C◯M◯からSBかauに乗り換えるわ!」と。その勢いに大笑い。先輩そんなキャラでしたか???? と。二人して、そのアプリが出た時点で言語は「英語」に速攻変更するね!意味が分からなくても、声だけのために調べて頑張るよね~とうっとりしてました。 しかし、真剣に誰かがそういうアプリを作ってくれないものでしょうか?需要はそこそこあると思うんだけどなぁ。
 

 担当決めは、難航中です(笑)。とりあえず私の担当はSHERLOCK組とパトリック・スチュワートとビル・ナイなのは確定。問題が先輩でして、アラン・リックマンは恐らく確定で問題ないかと。私としては、Sirも担当いただきたいんですが(笑)。
 で問題は、何を基準に管轄とするかです。やっぱりここは出身地で管轄わけるべき??とかホント何の意味があるのか?な話にまでなっておりました(^^;;

 先輩に「英国俳優をめでるかい」発足ですね!と言ったらば、活動内容は何???と問われたので、とりあえずは担当俳優の誕生日を祝う??と。手紙とかプレゼントを贈るの???と更に問われたので、いえそんな無駄なことはしません(酷)お誕生日は各自心のなかで生誕を言祝ぐんです!!と断言。瞬間、心のなかでって!!!!意味無さ過ぎ!!!!と涙を流しながら大笑いでした。
 いや、もう妄想と出演作を泥縄的に観て心のなかで愛を叫ぶので十分「愛でてる」と思うんですよ。なので、とりあえず会員2名ですが、「愛でるかい」発足ってことと相成りました。

 けどやっぱり、職場でこんな妄想と妄言と戯言垂れ流しってのは、ものすごく問題だと思うんだorz

 私達の女子力は成層圏から脱出したのかもしれない。





<7/19追記>
 今日、ベネディクト・カンバーバッチ 36歳のお誕生日。兎にも角にもHappy Birthday!!Benedict!!とここで叫びたいと思います。
 『SHERLOCK』でベネディクトに出会わなければ、日々こんな泥沼で潤いのある生活は無かったかと思うと彼のお誕生日を心から祝いたい気持です。大好きだベネディクト!!

 何故か、ケーキ(苺タルト)を買った愚か者。明日職場の方のお誕生会用に数字キャンドル買わなきゃだから、と言い訳しつつケーキも買った馬鹿者です。ホントここまでやったの初めてで、かなり気持ち悪い人になってる自覚はあります…。恐るべしSHERLOCK組み(そうなのか?!)