2004年12月2日木曜日

わんこ 順位決まる

 昨日、母から「田舎から蜜柑が送られてきたので取りにおいで」との呼び出しがありました。で、仕事帰りに相方と「わんこと戯れられる!!」と大喜びで行ってきました。

 で、一日5食なわんこはすっかり大きく(丸々と)なり、やんちゃパワーも倍増してました(^^;;。相変わらず、人の手(指)&靴にじゃれてまくり、其処にあんた専用のぬいぐるみあるやんか・・・と思い。
 ハタと気づきました。手と足を「しつこく」かまれてるのは私だけだということに・・・
 そうです、彼女にとって私は「彼女より下」だと認識されたようです。

 彼女の順位付けが、母→父→相方→わんこ→私 となってると気づいたときの物悲しさったらありませんでした(泣)。両親の順位には異論を挟む余地は無いと思ってます(餌をやってるのが母なので)。
 が、なんで私が相方より下やねん・・・(悔)。しかも最下位ですか…(涙)

 そりゃ確かに相方は、会ってる時は思う存分遊んでくれて、教育的指導もしてくれる「上位者」かもしれません。けど、2週間毎しか来ないのに・・・。それでも上位者なんですか?

 私なんか、毎週通院に付き合って、彼女の犬小屋を組み立てて、シャンプーまでしてるっていうのに。これって、彼女の嫌なことの大半だわ・・・。それを私が主体でやってるって事ですか(愕然)
 この状況が余りにも悔しいので、相方に「良いよな~良いよな~」と絡みまくってました(とりあえず迷惑です)。だって、相方ってば、彼女に足元で遊んでくれるっていう可愛らしいオプション(違)まで体験したんですよ~、羨ましいじゃありませんかっ(>^<)

 今度の注射の待ち時間には、絶っ対足元で遊んでもらうんだ!
(既に主体がわんこなあたり、すっかり駄目です)