2012年3月30日金曜日

『Kaleidoscope Heart』 by Sara Bareilles

某所にて3/10公開

 BBC 『SHERLOCK』経由で買ったアルバムの感想(笑)。YouTubeのファン動画(相方曰く「勝手連」)なので真っ当な経由ではないのですが、なんかここまでくると経由と言ってしまいたくなる気分です。

 YouTubeにアップされてるファン動画はこれ。
"Sherlock: King of Anything " 



 曲と声に惹かれて、iTuneStoreで検索したら1stアルバムを買ってたSara Bareillesでした。1stの『Little Voice』も"Love Song"にネットで引っかかってアルバムを買った経由があります。積極的に追いかけてるわけじゃないのに、何故かアルバムを買ってるアーティストさんなのかもしれません。

 で、『Kaleidoscope Heart』は勿論輸入版を密林さんで購入です。全体の感想としては、聴きやすくて声も心地よくて買って良かった!な一枚でした。アルバムタイトルであるKaleidoscope=万華鏡を堪能できます。曲の作りや演奏なんかは、ある意味地味です。が、シンプルな音と声と恐らく歌詞(理解してるのは"King of Anything"だけ)が、万華鏡っぽさを感じさせられて気持ち良かったりします。
 ただ、派手さや目新しさを求める人には物足りないかもしれないなぁ、と思ったりするのは否めないかも(^^;;。

 密林さんのレビューにもありましたが、女性VoとPopsが好きなら買って損はないです。女性Vo好きな私が保証します!!

 きっと春先の天気の良い日に散歩しながら聞くと最高に気持良いアルバムかもと、ちらと今思いました。