2012年3月31日土曜日

好きすぎてツライ

某所にて3/17公開

 月曜日以降、通勤時間はiPhoneでS1-Ep.3をチマチマ観て、昼休みは『銀河ヒッチハイクガイド』シリーズをチマチマ読んで、夕食時にはGRANADA版を見返して、就寝前にはS2-Ep.1の字幕を辞書とWeb翻訳の力をかりながら解読(って‥)して更に萌え上がる。そこにFanficを読むことが入ったり、サイトさんを巡って情報を収集してみたり、YouTubeで動画観たりな毎日です。

 流石に自分自身でもアホかと思うのですが、ここまで好きになったのは久しぶりで全力投球してる感じです。対象が英語で本邦ではマイナーということもあり、余計な手順(一度だけの視聴では理解着ないので、必要な英文読解に関する作業)があるのですが、それすらも楽しい状態です。てか、それがすっごく楽しい!と思えるくらい好きなの。
 この状態が続くようだと、来年辺り(五輪終了後)に英国観光行くかもしれない!な感じすら漂ってますです。
 
 いや、元々相方とも「英国は行きたいねぇ。大英博物館を2日連続ぐらいで通いたいしね。あと、パトリック・スチュワートご出演の舞台とかあったら観たいしね(主に私が)」とかは言ってたんで決して唐突じゃないんです。目的にベイカー街に行くんだ!が追加されただけあって。

 ホント好きすぎて、ホントどうしたらいいのかわからない状態な毎日です。

 さてさて今夜は、ガイ・リッチー版映画を鑑賞だ!!
 わーい、マイクロフト兄ちゃんとモリアーティが登場だ!!新婚旅行を邪魔するSHと邪魔されるJWが楽しみだ!!
 
 ホント一体どこまでシャーロック・ホームズ漬なんだ…。
 こんなハズじゃなかったのに…。恐るべしBBC『SHERLOCK』…。