2004年8月1日日曜日

堺さん@ウルトラQ

 すみません、ウルトラマンが出てくる番組だと思っておりました(反省)。
 そんな事はさておき感想です。

 あれは、何ですか堺さんのPVですか?(違います)。「しがないサラリーマン」役なのに、あの可愛らしさは何なんでしょうか?。深夜に視聴者を狂喜の縁に落とし込んでどういうつもりですか?!TV大阪&円谷プロ(落とし込まれたのは私だけですか、そうですか/笑)。

 兎にも角にも、スーツ・包帯姿・作業服3種・警備員服姿見せつけられ(どれも「しがない系」なのが何とも言えず/苦笑)、夏祭り&遊園地場面・農場でのゴロン場面を見た瞬間、私にとってこの番組は「堺さんPV」になりました(だから違)。
 な事をほざくのは此処までにして、以下まとも(?!)な感想

 ・小町に頬を寄せる直前の、包み込む様な手の動きから謝罪する場面の美しいこと!露骨なラブシーンで無くても、艶っぽ過ぎて年甲斐も無くドキドキしてました。

 ・一つ一つの動作が丁寧で、きちっと役を作り込んでるのは流石です。(山南さんの欠片も見えないのが凄い)抽出の多い役者さんだな、と改めて感心しました。

 ・小町を抱えてクルクル回る堺さんが可愛らしくて可愛らしくて。30歳なのにどうしてあんなに可愛らしいのか気になって仕方が無いです(笑)

 ・話はベタでしたが、堺さん(違)が幸せになってくれたから良いか☆