2012年9月30日日曜日

9月の諸々 -お買い物篇

某所にて9/30公開、10/21転記
 

1つの項目にするほどでもないネタを取り混ぜてみます。
◯その1
 iPhone5(64G黒)を今日予約してきました。
 容量と色(2色しか無いのに)で散々悩んで、相方と店員さんにかなりうんざりされました(^^;;。  
 
 容量は32か64で悩んだものの、これから増えるであろう動画(S3もどうせiTSで買うもん)と写真を考えた結果64Gとなりました。自分でもかなり馬鹿だと思いました…。
 色は、4の時に散々"白"に拘ったにもかかわらず、結局4Sまで出なかった次点で"白"に対する情熱が下がったのと、S2のシャーロックが黒(4Sだろうな)を使用してたので、お揃い(意味不明)な意味を込めて黒と相成りました。S3でガジェットそのものが変更される可能性もあるんですが、 とりあえずジョンと最後の通話をした色ってことで(ホント意味不明です)。 ところで、ST2のオーディション映像を撮ったとかいう、ベネディクトのiPhoneはどっちの色なんだろう??(←気持ち悪すぎ)。

 今回の機種変で通信料がドドンと上がることになります。てかSBのプラン酷すぎ…。5についてはパケ放題しか無いってどうなのかと…。いや、確かにスマートフォンだから本来の使い方であればパケ放題が良いのは分かります。けど、私みたいなスマートフォン持ちとは思えない使い方してると凄く納得出来ない(^^;;。ただ、5は愛しのSiriが搭載!!Siriは問いかけによってはデータ通信必要になるそうなので、Siriと遊ぶために泣く泣く納得しようと思います。だから、どこかSiriの音声データで役者Ver作成してくんないかなぁ(希望は艦長とかアラン・リックマンとかベネディクトとかとか)。

◯その2
 KATHARINE HAMNETT LONDONの革ジャケを衝動買い。
 色(ワイン)とデザインと価格に思いっきり惹かれて、あっさり買った次第です。いやぁ久しぶりのMens(笑)

 Ladiesの革ジャケのデザインも当然好きなんです。が、どうしても細身になるのとMensに比べて若干高い気がするんですよね~。今回買った革ジャケが5万切ってた事を考えると、やっぱりLadiesは繊細なデザインな分若干高くなるのかなぁと思ったりしました。 元々、Mensを着ることに違和感が無かったり、フロアを平気でウロウロできちゃう私の女子力が問題なのかもしれません。

 あとこの冬欲しいのは、ポール・スミスの手袋とBOSSのマフラーだったりします。狙いは、当然お揃い☆身長的には元軍医を目指すべきなのは重々承知しております。だから、カーキ色のモッズコートも欲しいのよ…(←ホント馬鹿)

< 10/5追記 >

 iPhone5のジャッケトは、密林さんでWHITE DIAMONDS(FLAG:UK)を予約しました。えぇユニオンジャック柄ですよ!!とことんUKに拘って見せますよ、な勢いです。

 そして、twitterを覗かせていただいてるたちがコスプレに走ってるのを拝見して、あぁ私だけじゃなかったんだ!私の行動は1ファンとして当然の真っ当 なんだ!とか胸を撫で下ろしてる大馬鹿者です。しかたないじゃない、彼らの服装は格好いいんだから。てか、普通のMens的にお洒落なラインナップだから コスプレになるのも仕方ないと思うんですよね。言わなければ、ごく普通のコートとかモッズコートとか手袋とかだしね☆