2012年9月30日日曜日

9月の諸々 -悶える日々篇

2012年09月30日20:41

 1つの項目にするほどでもないネタを取り混ぜてみます。
胡散臭いネタも混じってます。それでも大丈夫!と思われるかたは下記よりご笑覧ください。


◯その1
 薄い本の通販。初めてと言っていい程の量を買わせていただき、楽しんでます。皆さんが書かれるイチャイチャがもう楽しくドキドキさせていただいております。こんな風に躊躇いなく通販できて、社会人になってよかったなぁと思う毎日(それもどうかと…)。
 書き手さんの年齢が高いジャンルなのか、ハズレな作品が無いのがホントに嬉しいです。イチャイチャもただやってるだけじゃなくて、そこに至るま での過程とか心情変化とか、葛藤や躊躇いなんかを丁寧に掬って書いてくださってる作品が多く、読み応えがある作品と数多巡り会えてる気がします。イチャイチャは当然好きなんですが、やっぱりそこに至るまでの過程に悶えたいタイプなので(^^;;。
 ただ、一般女子的としてはかなり間違った道を突き進んでる自覚はあります。なので、一応外面仮面なる擬態はそれなりにがモットーです(笑)
 また、年齢を重ねたせいか、薄い本(若しくはFanfic)と本編をきっちり分離してる自分に気づきました。別の言い方をすれば、どんだけ Fanficを読んでもそれは別物と区別できるようになってたというのか。当然のことなんですが、昔はどこかで混じって分からなくなってた部分もあったなぁと、今になってこっ恥ずかしく思い返してたりです(^^;;。

◯その2

 先月のネタを引きずってるんですが…。
 無自覚な発言で色々あった彼。無事、騒動も収まって新作ドラマの評判もよさそうだし、新しい作品の撮影も始まったとかで一安心してます。また、 その騒動を眺めつつ思ったのが、二世役者という環境を幸せな形で享受してる子だなぁってことでした。てか、昔から彼を知ってくれてる方たちが、タイミングよくフォローしてくれて、役者として評価してると言ってくださって。ってなんて幸せな環境なんだろうと思ったんですよね。
 勿論、昔から「知ってる」ってだけで擁護したのではなく、彼自身の才能や人柄があってこそなんだろうとは思ってます。だけど、そういう土壌が無 い人から見たら凄く贅沢で幸せな環境なんだろうなぁと。彼がその環境にある幸運を上手く使って、今後ますます素敵な役者になってくれたら、今回彼を守って下さった方たちも報われるんだろうなぁとかゴチャゴチャ考えたりしました。

 でなんでこんなことをグダグダ考えたかというと、日本における二世役者(除、歌舞伎関連)があまり好きでは無いからです(^^;;。彼ら彼女ら見ると、対して上手くないのに突然良いポジションで使われてチヤホヤされてるイメージがあります。勿論、そうでない方も大勢いらっしゃるのは存じてます。 が、何となくそういうイメージがありまして、好意的に見れないというか…。

 なので、彼が二世役者って知った時凄い驚いたんですよ。そして、あの騒動での周囲の方の対応とか含めて、こういうんだったら伸び伸びできるよね と好意的に受け止めた私にも驚いたんです(苦笑)。彼のある意味天然っぽい甘えたな雰囲気が損なわれる事無く、大成してくれればホントに嬉しいとすら思いました。どんだけ、好きなのかと我ながら吃驚(^^;;。

◯の3

 エミー賞。
 Tumblrとかtwitterとかを覗かせてもらっては、上げてくださってるマーティン&ベネディクトの動画とか写真とかに悶えまくってました。もう、なんなのあの二人の可愛らしさは!!特に、二人が一緒にインタビュー受けてる動画がたまらなく可愛くて×2。マーティンのサングラス姿な眉間の皺が衝撃的(笑)だった動画です。ブラックフォーマルと相方(って言うな)との身長差に、これって何処かで観た感じ??とか記憶を探って出てき たのが、『ブルース・ブラザーズ』でした(笑)。いやきっとあの二人でリメイクしても違和感ないと思うのよ!!とか脳内大騒ぎでした。
 『SHERLOCK』組が授賞できなかったのは仕方ないかなぁ、ノミネートされただけで幸せ、と思う駄目な隅っこファンです。なので、あの結果については、今回は残念だったねぇ。けど絶対あなた達だったらエミー賞だけじゃなく今後一杯取るから!信じてるから!です。
 てかね、それ以上にマーティン&ベネディクトの2ショットを拝めただけで嬉しかったですよ!!久しぶりの2ショットじゃないのか?と有難いぞ、ありがたすぎるぞ、可愛すぎるぞ、ありがとう!しかありませんでした。兎にも角にも、二人揃って出席してくれてありがとう!!

◯その4

 UK密林さんのアカウントを取得→DVD購入という泥沼に突き進んみました(笑)。兎に角、安いし若干時間はかかるものの届いたのでこれからガンガンご利用させて頂きます。
 アカウント取得の主だった理由が、ベネディクトとマーティンの過去作品が欲しいからというのが、どこまでどうなのかとは思います。が、それでも過去作品が観たいんだから仕方ないよね☆
 あと、マーティンやベネディクトの過去作品の日本版作るタイミングは今を置いて他無いと思うのですよ。きっと、私のように飢えてるファンは絶対 買うと思うのですが…。てか、マーティンの"The Office"日本版が絶版になってるんですが、再販していただけないでしょうか??凄く欲しいのですが…。あと、ベネディクトの"Stuart A Life Backward"と"The Third Star"とかの日本版は出したらソコソコ売れると思うんだけどなぁ。