2012年9月8日土曜日

DVD『コンフェッティ(Confetti)』雑感

某所にて9/8公開、10/20転記

マーティン目当てで春先頃に購入したDVDを漸く視聴。  

叫んでイイですか??? 

 マーティン可愛いすぎ!!!!
 超絶かわいい!!!!
 この悶絶ものの可愛い生き物は何???
 35歳でこの可愛らしさは反則じゃないのか?!(40前後の作品なジョンでも十分可愛いのが困る)
 仕草とか表情とか動きとか声とかが
一々可愛いって凄いよ!!!
 Cute×∞だよ、マーティン!!!

 (フォントを弄りたくなるくらい言いたくて言いたくて仕方なかった)
 
 ぶっちゃけ映画としては今ひとつなのかもしれません。が、それを補って余りあるマーティンの魅力全開な作品でした。この作品はマーティンを愛でる為だけに存在してるそう断言してもいいとすら思います


 あらすじとかはちゃんとしたサイトさんにお任せして、心の叫びを箇条書きで残します。



◯マーティンの何が何処が一体可愛いのか。大事なことので、太字で色変えました(笑)

 
・画面に映る場面全部が可愛いと言っても過言じゃないくらい、ホントに可愛いんです。
・小首かしげたり、目をまんまるくしたり、くしゃくしゃ顔になったり、表情と仕草を見てるだけで幸せになります。
・ウェディングショーで彼女のウェディング姿を見て、凄く嬉しそうに幸せそうに愛情いっぱいに目を丸くしてるマーティンを見てるだけで、こっちも幸せになりました。この場面だけで、彼女さんのことが凄く大切で、大事で愛してることがちゃんと伝わってきます。
・同行してる彼女母が話す度に目が死んでいくのが、巧いというか細かいというか。この人、さり気に巧い…と思った場面です。決して派手な巧さじゃないんですが、普通の人の普通の表情や感情を的確に表現するよなぁと思いました。
・見切れそうなカットでも、「役として」の反応を返してる事に気付いて凄い役者さんかもと思いました。
・彼女母との関係で疲れたマット(マーティン)を彼女さんが慰める場面。えっと、涙ぐんだり、彼女さんに抱かれたりするマーティンがやけに幼くて稚くて、無茶苦茶可愛かったんですが(←病気)。彼女さんも母親との関係に疲れてるんだけど、マットが凄く努力して精一杯頑張って、張り詰めた糸が切れそうに なってるのを耐えてる事をちゃんと分かってるからちゃんと受け止めて必要な言葉を掛ける。それで、少しだけマットが救われのがこれまたイイんです。ある意味、理想的なカップルじゃないのでしょうか。
・マーティンってホント瞬間幼い表情になるんですよね。ジョンでもそうなんだけど、その瞬間を見たらもう「可愛い」しか思えなくなります。何の罠だ、マーティン。
・彼女母と彼女妹の態度に我慢の限界がきてブチ切れマット。いやぁいい声だ(笑)。キレるまでの我慢してる表情も凄く可愛くて(ってヲイ)
・彼女宅を家出して(←ジョンも家出するし、家出キャラなの??/違)結婚プランナーさん宅へ。泡風呂に浸かってるマットマーティンが、ヌレネズミみたいで可愛いったらありゃしない!身体を隠すために泡を掻き寄せる仕草とかも、真剣可愛いときたもんだ!
・彼女さんが迎えにきて、窓の外で歌ってる姿を見つけた時の表情がこれまたよろしくて。プランナーさん'sじゃないですが、良いカップルで微笑ましくて彼らを応援したくなりました。
・彼女父を結婚式に呼ぶとかな場面。彼女さんのことを一生懸命考えて、彼女が心から望む形を汲み取って、押し付けじゃないやり方で彼女さんの自立を促すような素振りが男前すぎでした。ちょっとだけ、ジョンとシャーロックの関係性に近いのか???とか思った場面でもありました(笑)
・彼女父と初対面→結婚式リハーサル。彼女父の後ろで踊ってるマーティンが素晴らしくキレがありまして、思わず数回リピりました(笑)。凄くイイ表情で良いリズムで身体が動いてて、この人ホント器用だわと思った場面でした。
・衣装合わせ。もっと見せてぇぇぇ。いろんなフォーマル姿なマーティンが観たいのよぉぉと心で叫んでました。
・式本番。シルクハット!!タキシード!!ダンス!!歌!!!表情!!!仕草!!動き!!。どこを切り取っても異常なくらい可愛いマーティンしかいません。正直、彼女さん役の女優さんより可愛いってどういことか?!ヒロイン枠はマーティンなのか?!とかウロウロしたくらい、可愛いんだよ!!!あの可愛さは見てもらわなきゃ伝わらないと思います。真剣、可愛いんですってば!!
・エンディングのお歌。巧いのか下手なのかわかりませんが、可愛いのは分かりました。しかも、可愛い表情付きって…。この映画は一体どこの層を狙ってるのだろうか…、と考えたくらいマーティンだけがやたらめったら可愛いエンディングです。
・親友なスヌーピーさんとの関係も楽しかったです。あんたはマットが結婚するのがそんなに嫌かいっ!!!と突っ込むくらいな関係性でした。

◯その他雑感
・3組のカップルで結婚式を競うな設定が、最後には気にならなく不思議。
・マット&サム以外だと、結婚プランナーのカップルが非常に良かったです。
・結婚プランナーのカップルは、長年連れ添った感じとか互いが静かに思いやってる感じとかが好みでした。最後にここが綺麗にまとまってくれて嬉しかったなぁ。
・彼女父がやけに印象に残ったのでググったら、『HOT FAZ』にも出演されてた方でした。どうりで見たことがある気がしたんだ…。
・テニスとナチュラリストのカップルについては、まあそれなりかなと(笑)。すみません、マーティンしか目に入ってませんでした。
・彼女さんはエンディングの薄化粧のほうが可愛かったと思います。
・ところで、マットは一体何の職についてるんでしょうか???

 マーティン可愛いよ、可愛いよマーティン!病は将来的に治癒できるんでしょうか…。

< 9/9 16:44 某所での追記 >


 ちょこちょこ呟きましたが、収まらないのでこちらにも書きます(笑)
 youtubeにあがってた、 マーティ主演の映画"Nativity!"のClip動画

‪Nativity! Clip - Rehearsals‬

 お子様たちと踊ってたり、運動場でクルクル回転してたり、小声で歌てったり、あれやこれやなマーティンが全部が可愛くて(以下エンドレス)どうしようかと思いました。この勢いでUK版DVD買っちゃいそうで怖い(^^;;。その上、いっそのことUK密林でアカウント取ろうかと思い始めてる今日…。あれこれUKで買ったほうが安いんだ よなぁぁぁ。