2012年9月8日土曜日

何が凄いって

某所にて9/8公開、10/21転記

 Happy Birthday! Martin! 

 超絶可愛らし容姿、それ以上に可愛らしさを感じさせる表情や動きが大好きです。更に、可愛らしい中から滲み出るかのように、
ふとした拍子に見えて感じる男前っぷり。役柄とインタビューなんかで伺える人柄のギャップ魅了された1年でした。可愛らしく格好いいMartinが大好き!!です。
 しかも、今冬公開の"The Hobbit"、来秋放映予定(年明けから撮影開始)なS3と楽しみが続く幸せ
 とにもかくにも、41歳おめでとうございます。

 そんなわけで今日は、ジョンでビルボなMartin Freemanのお誕生日。
 そして、Benedict誕と同様に相方には理由を言わず小さなケーキを買ってこっそりお祝いです。買ってきたケーキ は、ショコラです。なんとなくマーティンっぽい??とか気持ち悪いことを思った時点で、社会人かつ女性かつヨメとしてホントどうかしたほうがいいとは思いました。
 

 SHERLOCK』の何が凄いって、極東の1ファンにここまで行動させてしまうってことだと思えてなりません(笑) 
 これまで色々な作品や役者・アーティストに足を突っ込んできた私ですが、登場人物とか役者さんの誕生日にケーキを買って祝うなんて初めてのことです。大体、作品中の人にはまっても誕生日とか調べなかったし、知ったとしても年齢確認するくらいでしたのに。そんな私に、こんな傍から見て気持ち悪い (自覚してる辺がもう…/苦笑)行動をとらせてくれる作品と中の二人の魅力に脱帽です。
 ちなみに、過去作品漁るのはハマった時の定番の行動なので、全く違和感はありません(断言してどうする)。役者だけでなく作家さんでも同じことをしてます。挙句、関連作品とか原作とかテーマに係るあれやこれやに手を出すのが毎度のパターンです。そんなことだからハマったら時間が足りなくなるのは当たり前。当然そうなるよね…。

 加えて、明日東京で開催されるイベントへ行ってみたかったなぁ、とこちらも初めて思いました…。色んな二人が居て、色んな設定があって、色んな関係性の彼らをもっと一杯読みたいなぁとか思うんです。いやホント末期症状ですが(^^;;。

 他にも、超絶苦手な英語と格闘してみたり、インタビュー動画を追いかけたり、作品の解説してくださってるブロク読みあさってみたり、同じブランドの服とか小物探して買ってみたり、入れ込み方が激しすぎると我ながら驚く始末です。
 それだけ色々な楽しみ方ができる作品だということなんでしょう。けど、散財っぷりも半端ないってことですよね(^^;;;。