2004年11月9日火曜日

わんこ撮影会


 相方と一緒にわんこ撮影会をしてきました(笑)。

 実家に来てから約1ヶ月。
少し大きく犬らしくなり、そして当初の「おっとり」さは綺麗さっぱり消えうせ、「やんちゃ」な愛らしさに変わってました(どうやっても可愛いのは変わらない辺りが、馬鹿ですね〜)。

 先週半ば、初シャンプーを体験させてみたのですが、お風呂嫌いが発覚し散々でした(涙)。
お湯に足をつけた瞬間からもがき始め、必死で人の顔を舐め甘えた振りして抵抗し、何とか洗い終えた後は脱兎の如く逃げるという、予想外の展開に母共々呆然とするしかありませんでした。
 今後どうしようか、と次に向けて策を練ってます(笑)
(つうか人に全身撫でられるのは大好きなのに、なんで嫌うかなぁ。ホント謎です)

 で、昨日の撮影大会。
 母がどうやら毎日カメラを向けてるようで(えぇすっかり親馬鹿になってました/笑)、フラッシュにも驚かずカメラに突進してくれるほどの愛想良さ。そして、人が座ってるとすかさず膝の上に乗せろとアピールし、抱っこをせがむ図々しさにくらくらしました(結局可愛い)。
 で、撮影会前日に脱走しご近所の方に捕獲されたらしく、早速綱(引き綱ですが)に繋がれてました。その話しを聞いた私と相方の感想は、「脱走したら『こんなに可愛いんやから』連れてかれるやん」で、その感想を母は満足した面持ちで聞いてました。ほんと親ばかです(笑)。

 首輪と綱への反応は、意外と諦めのいい子で、私達が行った時にはすっかり慣れて気にならない様子でした。ホントに手のかからん子やなと相方共々吃驚する程、普通にうろちょろしてました(抵抗すらしなかったそうですよ。なんとも鈍な)。

 両親ともにメロメロな様子を見て、かなり甘えたなやんちゃお嬢になりそうな予感がひしひししてまして、当初予定とだいぶ違うよなと(笑)
(とは言え、ご近所さんにも「愛想良し」のお嬢として認識されたようなので、ちょっと安心です。)

さぁ今週末は漸く「予防接種」です。彼女の反応が非常に楽しみだったり(^^)