2004年11月13日土曜日

ぶっ飛びな噂。

 ○ マライア・キャリー、新作情報と引退の噂?(braks)
 再来週結婚する友人と飲んで、かなり良い気分で帰宅したところにこのニュース。お陰ですっかりほろ酔い(幸せ)気分がぶっ飛びました。
帰りに寄ったたこ焼き屋の親父に「彼氏おらんのか?可哀想に。明日から頑張りや」と慰められても幸せ気分続行してたのに(いや…既に相方持ちなんで…見当違いの方向で慰めてくれるなら、おまけして欲しかった/笑)。

 リンク先が時間が経つと消える可能性があるので 記事引用します。
マライア・キャリーのニュー・アルバムに関する情報と、さらに彼女に引退の噂が立っていることをVibe.comが報じている。
まず、'02年リリースの前作「Charmbracelet」以来となるマライア・キャリーのニュー・アルバムは、今年中リリースの噂もあったが、所属レコード会社のアイランド・デフ・ジャムによれば現在のところ、来年3月1日のリリースが予定されている。アルバム・タイトルは未定だが、スヌープ・ドッグとネプチューンズのファレル・ウィリアムをフューチャーした「Say Something」という曲が先行シングルがリリースされるという。
また、ジェイ・Zを始め、早期の引退を宣言するアーティストが増えている中で、マライア・キャリーにもその噂が広がっており、もし次のアルバムが予定通りにリリースされなかった場合に、彼女が即引退する可能性が高いとVibe.comは伝えている。
                                 K.Omae, LA
[BARKS 2004年11月11日]


 引退の可能性って・・・。
 正直、引退して欲しくないような、表舞台から綺麗に去って行って欲しいような、そんな微妙な思いを持ってる私にしたら、何とも微妙な記事です(苦笑)。

 ただ、彼女から「音楽」取ったら何も残らないと思うんですよ。音楽が彼女の全てだと言い切っても良いほど、彼女と音楽は切り離せないものになってるのが伝わるんですよね。
 それこそが、私が彼女の作品に対して抱き続け、1st『Mariah Carey』から『Charmbleslett』まで一度も変わらない「印象」なんです。実際、商業的にどうであろうと、彼女と音楽との関係性は常に密であり蜜月であり、幸せなモノだと思います。だからこそ、彼女が紡ぎ出す声や音が私にとって非常に魅力的なんだと思ってます。

 将来的に万一表舞台の顔である「歌手」としての引退はあるにしても、音楽を「創る」事は止めないだろうし、音楽と共に歩んでいくだろうと信じてるし、どうでもいい記事っちゃ記事なんですけどね・・・(苦笑)
 このニュースはホント色んな感情呼び起こしてくれました。

 しかし、新作は3/1発売で確定みたいですね☆(HipHop色が強くなってたらどうしよう・・・それだけが不安だったり/笑)