2004年11月10日水曜日

ちょっと吃驚

○U2、ニュー・アルバムがネットでリーク(BARKS)
 これのお陰で目が覚めました。ニュースタイトルの件は、昨夜相方より聞き及んでいたので、それ程驚きませんでしたが、「これがMacの噂サイトに載るんやもんな・・・」と明後日方向の驚きを覚えたのも事実。

 何に驚いたかと言えば、次の個所(上記サイトより抜粋)
U2の関連ニュースとして、ドラマーのラリー・マレンは、俳優としてのキャリアをスタートすることに興味を示しているらしい。Ananova.comによると、マレンはミュージシャンは最高の職業だが、何か新しいことにチャレンジしてみたいと話したという。「俳優に挑戦してみるというのは、いいアイディアかもしれない。バンドはいつもやりたいことだったし、今はそれで生活してる。最高の職業だと思うよ。でも、今はみんな家族も持ってるし、いろんな面で変わってきた。以前のような自由がないんだ」


 いや…確かにラリーは正統派男前な顔立ちです(断言)。DVD(LIVE&PV)でも、映る度に「くらっ」と来る程の「綺麗」な顔立ちだと思います!(一時停止しても充分鑑賞に堪えうる造作って、ホント珍しいと思います。どこで止めても「男前」なんてある意味奇跡的ですよっ)

 けど、彼は絶対俳優向きの個性じゃ無いと思うんです(--;;。強引に系統付けるとすれば、「モデル系」じゃないのかと。だって、今までだって人目が嫌だから辺鄙な場所に自宅作って、その周囲をバリケードで囲って周辺住民と揉めたとか、「『Discotheque』のPVでのやる気の無さとかで判断する限り、絶対衆人環境で「演技」できるタイプじゃないですって(いや、そういった意味ではモデルも難しいと思いますが・・・)。

 ラリーの魅力の一端は、職人さん的に直向にドラムに向き合ってることであって、決して「演技してる」ラリーでは無いです(よく解らない理屈ですが)。
 つうか...突然どうしたんだろう???ボノが何かけしかけたのか?!と少々穿ってみたり(笑)