2004年11月26日金曜日

懐かしく幸せな記憶。

 昨年7月の思い出です(古い話題でごめんなさい/^^;)
 今朝、某所でMariahの写真(子供に向ける笑顔)を見て懐かしくなったので、思わず上げました。

 昨年の来日コンサート。
 最終日(名古屋)の最前列及び終演後のGreets&MeatingがFCで当選するという、今までの人生において最大の僥倖がありました。今思い出しても夢の様だとしか思えない程の、幸せで濃密な時間でした。

 で、写真を見て何を思い出したのかと言うと。
 その時、隣になった方(FC当選者)がお嬢ちゃん2人を同行されてたんです。その方は、LIVE中ずっとお嬢さん達を前面に押し出しておられてました(笑)。
 というのは、Mariahは無類の子供好きでして、子供が居る場所には絶対来る!からなんです。予想通り、満面の笑みでMariahは降りてきてくれまして、周囲は大満足(笑)。
 で、己の欲望(愛情)の為には子供すら利用してしまうFAN魂を見せてもらったな~、と懐かしくなったんです(いや、その方のおこぼれをかなりもらったので、ホント嬉しかったです/笑)。 

 最前列は一度味わうと病みつきになりそうでした。最愛のアーティストと近づけるという事も然ることながら、やたらステージとの一体感が味わえるの事の素晴らしさったら!!感動的ですらありました。

 また、終演後のG&Mに至っては…。至福ってはこういうことを言うんだ・・・と、言葉の意味を噛締めるほどの強烈な幸福感でした。時間的には物凄く短くて、写真もサインも駄目という厳しい規制もありました。それでも、10年以上も想い続けた人と直接出会え、言葉を交わせたことの幸福感は、今以て表現できない程です(言葉っても、単語のみで声を掛けるだけが精一杯でしたが/苦笑)。
 しかも、実際に会ったMariahは想像以上に綺麗で、暖かく柔らかな雰囲気を漂わせていて…感動的ですらありました(すみません、FANの戯言だと思ってください/^^;;)。

 そして、私達(6名の集団でした)の時間が終り退室しようとした瞬間に、予想だにしなかった事が!!
 追い立てられる様に退出する直前、Mariahが私と向き合った形になり、その瞬間「Batterfly.」と私が着ていたシャツにコメントしてくれたんです!!。確かに、最前列だしもしかしたら目にとまるかも知れないし、Mariahが好きなモノを身につけていこう!と言うことで、蝶柄(ラインストーンで描線されてる)のシャツを着てたんです。
 が、まさか本当に気付いてもらって、コメントまでしてくれるとは望外の事で。その瞬間、体がふわふわと浮いた感じになり、何がなんだかわからない状態になりました(今思い出しても幸せで震える程です・・・/笑)

 あまりにも突然の事に愕然とし、気の利いた返答すらできず、ただ涙流しながら「Yes・・・」としか返せませんでした。が、心の中では、「生きてて良かった…今までMariah好きで良かった…」と混乱しつつも叫び続けてました(笑)。単なるFANに対してそういうこまやかな目線を配れるMariahだと解ったのが、何よりも嬉しかったです。

 兎にも角にも、G&Mがあると知った瞬間(受付してる最中)に腰を抜かし、Live中は叫んで踊りまくり、体が常に浮き上がってるような状態で、挙句帰路はずっと泣きじゃくるという、理性以上に感情が暴走した日でした。そしてそんな我が子を見つづけた母(同行しておりました/^^;;)は「大丈夫かいな。この子・・・」と本気で不安になったそうです(しかし、その状況見て大笑いしてたのも母ですがね/苦笑)

 さぁ。来年あると思われる来日公演、どうなるのか?!今度もFCで当ってくれないかな~(笑)