2012年1月15日日曜日

あけましておめでとうございます

某所にて1/1公開

昨年、友人から招待を受けたSNS。ボチボチのんびりペースではありますが、無事新年を迎えることができました。これも偏に私生活・会社生活・Webなどで暖かく交流してくださる方達のお陰だと感謝しております。
 今年も不精だったり、不愛想だったり愚痴ったりと近くにいる方達には、思いっきり迷惑をかけることと思いますが、叱咤激励、指導いただけると幸いです。てか、何卒本年もご愛顧いただきたくよろしくお願い申し上げる次第ですm(__)m

 さて、年末年始の挨拶が今日この時間になったのは他でもなく、12/30~2泊3日青森旅行だったからです。スキーやボードが目的(滑れないです^^;;;)でなく、温泉がメイン。だったのに、何故か十和田奥入瀬、蔦温泉旅館周辺を雪中行軍しまくりでした(笑)。えぇ非常に面白く、楽しく、美しく、幸せな年越しだったです。

 年越し番組は、Eテレの『0655』『2355』拡大版スペシャル(笑)。個人的に、Eテレのあの手の実験的な番組大好きなので、思わず見入りました(^^;;。いや、ホントまったりとした年越しだったかなぁと思ったり。

 クリスマスイブ(何故にこの日…)に実父が軽い脳梗塞で入院したものの、幸いにして点滴とリハビリで日常生活に戻れそうな状態です。発症から3日目であったものの、梗塞自体が小さかったせいで、かなり軽い部分であったことはホントに本当に幸いでした。ただ、詰まった部分が運動神経が集中してる場所らしく、若干不自由さは残るようですが、それもリハビリでなんとか日常生活を送れるまで回復できるかもしれないとのことです。
 父の病状が軽かったお陰で、以前より計画していた旅行も割合気楽に行くことができました。父の運の良さと身体の強さにこの時ほど感謝したことはありませんでしたよ、ホントに。

 今回の旅行については、もう少し落ち着いたらまとめたいと思います。

 今年も、こんな感じで相変わらずまとまりのない日記になると思いますが、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m


<追記>

 松の内を過ぎたタイミングでこれを転載するのはどうか?とは思いましたが、一応書いてることが若干こっちとは違うのと、Eテレの『0655』『2355』について少しだけ書いておきたいとも思ったので上げます。

 『0655』『2355』は意外にツボりました(笑)。31日23:45-旅館のTVを点けて、ザッピングしてたら偶然引っかかたんですよね。で思わず相方と見入りました。淡々としてるんだけど妙に凝ってて、アイデアがとても馬鹿馬鹿しいのに冴えてる感じがありまして。言うなれば『ピタゴラ装置』とか『にほんごであそぼ』ラインのEテレ番組。Eテレは教育テレビ時代から好んで観てて、実験的と言うかNHKや民放では作れない(流せない)面白い番組作ってるよなぁと感心してたんです。なので、そういう方向性が変わってないことがとても嬉しかったりもした年越しでした。
 この番組、どうやら毎日放送してるそうなんですが…。録画してまではなぁと思わせる緩さも好みだったりです(笑)