2005年3月10日木曜日

よりによって

 Mariahの来日プロモーションが発表されたみたいです。
時間経過と共に記事が消えると思われるので、以下 YahooNewsより転載です。


 
米歌手マライア・キャリー(35)が、日本でシークレットライブ開催を予定していることが9日、分かった。2年半ぶりのアルバム「The  Emancipation Of Mimi」(30日発売)のPRのため28日に来日するが、本人が「ファンと身近な交流を図りたい」とリクエスト。 1000人規模のライブハウスを要望したという。ユニバーサル・ミュージックは「急なことなので、スケジュール調整も含め現在検討中です」と話す。
 来日は03年夏の全国ツアー以来、1年半ぶり。親日家として知られ「最新アルバムのPRは日本からスタートしたい」と希望して決まった。日本を皮切りに英国やドイツなど欧州を回るという。前回は、新曲のPRビデオを都内でゲリラ撮影して話題になった。今回はテレビ、ラジオでのPRが中心で、テレビ朝日「ミュージックステーション」などに出演するという。
(日刊スポーツ) - 3月10日9時56分更新



 このニュース内で何が一番気になるってやはり、「本人が「ファンと身近な交流を図りたい」とリクエスト。 1000人規模のライブハウスを要望したという。部分

 ここまで公になっていて極秘なのか?!とは思うんですが(会場や時間が不明だから良いのか?)、こんなファンには堪らない、というか私がやって欲しかったタイプのLIVEをこの時期にやってくれるのか、と。
けれど、今回はこの美味しいニュースを聞いても、今までの様に心騒ぐことも、ファンクラブで募集があるのか?!と焦ることも、浮き足立つことすらありません(^^;;

 だって、どうせ会場は都内でしょう、関西で仕事持ちで嫁が行ける訳無いやん・・・と妙に冷め(別称:やさぐれ)しまってるから(苦笑)。
 年末からの観劇・DVD購入・LIVE等々で金欠なのが冷めてる一番の理由かもです(ホント、なんでこの時期にこんな美味しいイベントを!!!/悔)。
 とは言いつつもファンクラブで募集があれば応募だけしちゃうんだろうな・・・
 
 プロモーションではなくて、新譜のツアーをこれくらいの規模の会場でやっていただけたら本望なんですがね。やっぱ無理だろうな~