2005年3月9日水曜日

魚屋さんと保育士さん

 『組!』なブログさまで話題になってるフジドラマ。今朝、人物設定等が掲載されてるTV雑誌を立ち読みし、なんかこう「取り合えず頑張ってみようかぁ」と消極的な前向き(って何?!)な心持になった次第です。

 あのマネーゲームというか新世代と旧世代な主導権争い騒動(浅学なためこうとしか思えません。きっと間違ってるとは思います)の煽りを食らって題名等々が変更されたらしい、『木10』。
 山本君は「お魚屋さん」なんですか?! IT企業の「出来る」社員じゃなかったんですね。スーツ姿を拝めるかと思っただけにちょっと残念かも(苦笑)。まっ「お魚屋さん」な山本君は、その衣装も含めて個人的には非常に楽しみです(^^)。威勢が良くて切れの良い売り口上を聞かせてくれればそれだけでOKですよ!!
 また、主人公の妹に方恋な設定っていうのは、昨年一年間の実体験が役に立ちそうだね!山本君!!とい間違ったう方向での期待が膨らんでいます(どんな方向やねん)。恐らく「幼馴染」という設定なので主人公との絡みは多いだろうし、ビストロへ出演の道も固まってきたかと思うんですが如何でしょうか??

 同ドラマにご出演の谷原さん。はやっぱりエリートIT企業社員みたいですね。あまりにも普通すぎで拍子抜けしました(酷)が、谷原さんなのできっと綺麗でスマートで胡散臭い雰囲気を醸し出してくれそうで、楽しみかもです。で一瞬思ったんですが、山本君と谷原さんの役どころが変わったら面白かったかもと。高貴で華麗なのにどこか胡散臭い「お魚屋さん」と、勢いがあって口が悪いんだけど戦略的な「エリートIT企業社員」って感じで(すみません妄想垂れ流しです)。

 そして、期待(え?!)の『月9』。
 堺さんの人物紹介見て、失礼ながら笑ってしまいました。
 「理想は高いけれど子供の気持ちが判らず懐いてもらえない保育士」って、まんま山南さんな様な気がするんですが(笑)。でもこれなら、子供を前にしてオロオロする様子とか、理想論を延々語って周囲から邪険な扱いを受ける様子が見られるかも!!とやけに間違った方向の期待をしております。
 ただ気になるのは、やはり主人公に敵愾心を持つ設定らしくて、それだけはちょっといただけないかなぁと。まぁ敵愾心を抱く理由が「恋愛」でなく「子供の気持ちをなんなく掴んだ」事に対してらしいので、それはそれで良いかとも思ったりしてます(こうやって受け入れ態勢が整うんですね・・・しみじみ)。

 兎に角、始まるまであれやこれや言ってても仕方ないし、またドラマなんて始まって最終回までどうころぶか判らないし、合うか合わないかっていうのは主観でしかない訳だし、そんな感じで取り合えず前向きにフジドラマを楽しむ方向に気持ちを切り替えました(^^;;
しかし、恋愛部分はすっ飛ばして見る可能性大です(だって・・・苦手なんだもの・・・恋愛ドラマ)