2008年1月18日金曜日

Bon Jovi Japan Tour 2008 @ 大阪

 今年最初のLive。数年前に何故か彼らに嵌った母のお陰で、『Bounce』以来毎回参加してるBon Joviライブ。
毎回思う事なんですが、彼らのLiveは本当に楽しい!!!Jonに煽れ叫ぶのも、良い様に弄ばれる(なんて表現だ/笑)のが心地よくて、かなり病み付きです(笑)。今回行った大阪公演は来日最後ということもあったのか、2時間半近く盛り上がり、客電が点る直前まで彼らが舞台に居てくれる美味しいLiveでした。

 内容は私ごときが語るより、ファンサイト等々の詳細レポをご覧戴いた方が良いかと思いますので省きます。

 けど、Livin' On A Prayer、Keep The Faith、Wanted Dead Or Alive、You Give Love A Bad Name、Bad Medicine の会場一体となった盛り上がり、Jonの楽しそうな煽りは最高だよな〜と未だ余韻に浸ってます。また、『Lost Highway』からのナンバーも格好良くアレンジされてて、思った以上に乗りまくれました。特に、印象的だったのが、カントリー・ヴァイオリンの女性が凛とした美しさ。メンバーとの絡みも格好良くて非常に眼福モノでした。

 しかし...Bonoと言いJhonと言い何故あんなにメンバーに懐くのか?!そんなにメンバーが好きか?!と突っ込みたい気分にさせられました(^^;;