2008年1月18日金曜日

オシムさん回復!!

 前(と付けなきゃならないのが寂しい)監督のオシム氏が順調に回復なさっているようで、本当に嬉しいです。しかも、オシムさんらしい言い回しもされてるようで、本当に安心しました。氏の含蓄ある言葉や愛情ある皮肉な言い回しが、ホント大好きなので(笑)
 また、覚醒後第一声が「試合は?」だったという一文に、思わず「この爺さまは!!」と思わず笑みを誘われ、氏のサッカーに対する愛情や思いに打たれ涙しました(忙しいことです)。その後もチラホラと聞こえる氏の言葉にも笑みを誘われ、本当に一命を取り留められたことを言祝ぎたい気持ちで一杯になっています。
 きっとサッカーの神様が氏をもう少しこの地に留めて下さったんだと、柄にもないことを思ったりしています。
 
 今月か遅くても来月には退院されるそうで、ホント何よりです。報道されてる氏の様子も「爺さま...(笑)。らしいっちゃらしいけどね〜」という様なものが多いのがホント嬉しくてなりません。口が達者な患者さんで周囲の方達は気苦労が多いかと思いますが、氏の言葉を楽しみにしている一ファンとしては「達者で良かった」と思わずにはいられません。

 お元気な報道に触れて漸くワールドカップ予選を、心静かに楽しもうかと思える様になりました。