2008年1月18日金曜日

今更な秋期ドラマについて

 冬期ドラマが始まった時期ですが、10月開始ドラマの感想をつらつらと。11月中旬から書いては止めて、書いては止めてを繰り返してたモノです。それ程推敲していた訳でもないのにノ。まぁ旬を逃すのは相変わらずなので、まぁ私らしいかと開き直って載せてしまいます(笑)。

 秋期ドラマは、下で散々愚痴っていた『有閑倶楽部』ドラマを始め、4本のドラマを観ていました。私にとってはかなりの本数です。
月:『アグリー・ベティ』NHK BS-2 公式サイト
火:『有閑倶楽部』日本テレビ 公式サイト
水:『デスパレートな妻たち 3』 NHK BS-2 公式サイト
木:『エキストラ2:スターに近づけ!』 wowow 公式サイト

 原作の改変を見届ける為だけに見ていた火曜日以外は、全て海外ドラマ。これは単に昔から国内ドラマよりも海外ドラマ好きだったからです。各話の詳細な感想はいずれ書く事にして(本当に書くのか?!)、 ざっとした感想を次項に。

ちなみに、1月開始ドラマは未鑑賞です。
(もしかすると、08年大河は役者鑑賞目的だけで途中参加するかもしれませんが^^;;)