2005年5月9日月曜日

わんこ 復活する。

 ホームシックならぬ飼い主シック(こんな言葉無いと思う)で、絶食していたわんこ。連休明けに母が帰宅した途端食欲が復活し、ガンガン食べてるそうです。これでかなりほっとしました(笑)

 そんなわんこの様子見と怒涛の和歌山旅行の報告を兼ね、先週末実家に行ったら、そこにはすっかり元気になり、これまで以上に甘えたになったわんこがおりました(^^;;

 兎に角母の姿を追いまくり、少しでも彼女の目から離れようものなら、寂しそうな目で行った方向をじっと見つめる、余りにも幼いその様子は愛らしいやら痛々しいやらでした。母に言わすと、帰宅直後は母の姿が見えなくなると甘え鳴きし、傍に居るときは終始寄り添って離れなかったそうで、これでも随分マシになったんやと苦笑してました(^^;;
 挙句、玄関上がった場所まで彼女のテリトリーとしてお許しがだされたそうで、予想以上に甘い飼い主となってしまわれたようです(苦笑)。

 そんなわんこですが、フィラリアの予防薬と蚤取薬を投与され、生まれて始めて迎える「梅雨〜盛夏」へバージョンアップ(え?)しつつあります。

 頑張れわんこ!!