2004年7月13日火曜日

今更ながら・・・ 副長@土曜スタパ

 当日は相方の実家帰省予定だったので、録画予約だけが頼りでした。が、相方実家で前半だけ鑑賞することができ、非常にルンルン(死語)な週末でした。母上もどうやら「新選組!」を見ておられるらしく、「この人(副長)ともう一人の子可愛いよね〜」とおっしゃられたのを聞いて、女性層への浸透っぷりを確認しましたf(^^;;。
 
 余談ですが、「もう一人の子」と聞いて「山南さんですか?」と先ず彼の方が挙がるあたり、言わずもがなです。
母上がおっしゃっていたのは、勿論藤原沖田でした(^^)。しかも、母上「あの子はアイドルなん?可愛らしい顔してるけど」とかなり気に入っておられるあたり微笑ましかったです(彼は舞台役者との説明はしました)。しかし、香取局長って影薄すぎかも...と思ったりも。
 画面を食い入る様に見てる(リアクション付)嫁の姿を、暖かく見守ってくださった母上に感謝&こんな嫁でごめんなさい(笑)とこんなところで言ってみます。


 長い前置きはさておいて、本題です。雑感を
適当に箇条書きで。

・先ずは、有難う副長。山南さんの真似やってくれて(感涙)
 微妙に似てないような気はしましたが(ヲイ)、現場の良い雰囲気が伝わってきましたよ。ってか、山南さんがOFFでも腕組して穏やかに毒吐いてる雰囲気、ちゃんと伝わりました☆(沖田発言等々鑑みても、間違った印象ではあるまい)

・沖田・局長からのコメント。
 確かに藤原君「おちょくって」ましたね(笑)。局長は「作ってる」感漂いまくりだし(笑)。下の名前で呼び慣れてないの、素人さんでも判りましたよ。ついでにそこまでやるなら、そろそろ携帯電話の番号教えてやれ(笑)

・オケピ
 NHKさん有難うございました(T▽T)。画面の前でガッツポーズするくらい嬉しかったです。『2003.ver』しか知らない私にとって、あの映像はお宝です。あの映像で「オケピ!2000年ver」を見逃した事を、改めて後悔いたしました。パルコさん出してくれんかなDVD。

・伊勢音頭を唄う副長
 直に唄えてしまうあたり、役者というかプロというか久々に「本物」を感じました。しかも、楽しそうに唄ってるし(笑)。そりゃ、彼の実力を知ってる三谷さんなら、簡単にト書きあれこれ書くわな、と納得させられました。

・カメラ目線な「待たせたな」
 NHK何を考えてるんでしょう? 番宣以上の効果をもたらしてどうするんでしょうか? あの瞬間KOされた女性続出かと思われます。艶があるにも程があります、副長...本当に格好良かった(ほぅ)

・黄色い声のお嬢さん方(笑)
 凄いです...。反応良すぎです、皆さん。確かに、音頭と物真似と洋装話はツボ過ぎましたが、アナウンサーをも驚かす反応と、悲鳴って一体どうなってるんでしょう(笑)。音量調節してるであろうスタジオ内であの音量なら、ガラス窓の向こうの音量って物凄いんとちゃうやろか??と少しだけ恐ろしくなりました。と言いつつ、私もその場に居たら同じ反応してたに違いないですが(笑)。

 後は15日の平助、17日の桂、20日の沖田です。
まさか、昼間のNHK情報番組を録画して食い入る様に観るとは予想外でした。NHKに嵌められてるような...そんな気がし始めた7月初旬でした。